SSブログ

三陸の海4(遊覧船) [風景]

うだるような暑さが続きますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ 北国盛岡でも 本日(12日)の最高気温は36度となっています    ふぅ~

せめて この三陸の海を眺め 涼んでください^-^ 

 

     

     

     

故郷へ帰省する方々のラッシュのピークは昨日から

新幹線や高速道など 混雑や渋滞で大変なようです

事故に気をつけて 無事帰って来いよ と祈るばかりです 

 

さて わらしっこの短い夏休みはもう終わりました

8月10日から3日間が夏休みでした(3ヶ月間で5日の夏休みを取得します)

気分的には わらしっこにとっての夏はもう終わりです

でもその短い夏の思い出作りに 民話の故郷 「遠野」に行ってきました

次回からはその「遠野」シリーズをアップする予定です

「どんど晴れ」に出てきたあの場所、この場所、色々アップする予定です

どうぞ お楽しみに!!  ^-^

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 8

punchigoo

岩手で36度とは凄いですね。
私の夏休みは、8/3一日だけ。台風と共に過ぎ去りました・・・・
by punchigoo (2007-08-12 14:40) 

hana

盛岡で36度とは暑いですね。
こちらも凄く暑いですが何度ぐらいでしょうか?
三陸の海の写真を見て、今涼しさを感じています^^
先日、山梨県勝沼の温泉に行って来ましたが、ここは盆地で特に暑いです^^;
秋の草花アザミ、コスモス、ススキなどが咲き、露天風呂では吹く風に秋の気配を感じました。
この暑さももう少しの我慢でしょうか.....
by hana (2007-08-12 15:09) 

ヴォイス

いいところですよね、もう何十年も行ってません。
夏休み?、最初からありません!
暑さに負けないでね。
by ヴォイス (2007-08-12 15:36) 

sweet_grass2006

写真で、涼ませていただきました。毎日、あちい、あちいと叫んでおります。
遠野ですか?一度行ってみたいです。
かっぱに会って、池に落ちませんでしたか(^^)
by sweet_grass2006 (2007-08-12 22:39) 

Silvermac

熱中症で死者が出る高温ですね。私も気をつけないと。
by Silvermac (2007-08-12 23:12) 

ぐーたら

はじめまして、三陸の海は日本とは思えないほど綺麗ですね。
自分も年に一度は訪問します。
by ぐーたら (2007-08-13 01:00) 

ミッチー

すごいカゴメですね
以前(20年ちょっと前?)に行った時を思い出しています
かっぱえびせんの取り合いでした
by ミッチー (2007-08-17 21:12) 

風の又三郎

皆さんへ
あの暑い夏はどこへ行ったのでせうか?
今日の盛岡は、肌寒いほどの気候・・・・・つい数日前まではうだるような暑さだったはず・・・・やはり北国の夏は短いようです。
三陸の夏の海、次のアップは荒々しい冬の海か? ^-^
by 風の又三郎 (2007-08-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三陸の海3(ウミネコ)郷愁の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。