SSブログ

三陸の海3(ウミネコ) [風景]

ここ浄土ヶ浜には 遊覧船の航路がある

ウミネコは 遊覧船に乗った観光客から 餌をもらう様に餌付けされている

餌付けされたウミネコは 人を見れば大胆に近寄ってくる   手に持った餌が危ういぞ。。。

観光のためとはいえ  自然の生態を守ることは難しいなぁ・・・・・・・

     

お~~~い!

餌付けのエビセンやパン  与えすぎ厳禁! 食べ過ぎ厳禁!! ウミネコメタボ厳禁!!!

     

           ん?  何カァ??   もとい、  何ミャー??

 

凛々しいお顔です

 

この子は優しげな表情だし 随分個体差がありそう

 

群れないウミネコ    絵になるなぁ

 

それが あたいだす!(と言ったかどうか・・・)

揺ら揺ら 漂う 碧い波     あ~  癒される~

ドッポ~ン ザッパ~~ン   内海と外海  がらりと変わる海の表情

 

 

これって  群集の孤独??(東京砂漠? ^-^)

      

     

      

 

         お~~っ とっ とっ!

                     な!な!どだ?すげべ?         オラ知らね!  ぷい!                       

次回が 最終回だべ! 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

michan

これだけウミネコがいたら、こわくないですか・・・
私が行ったとき、このウミネコの中にとんびもいました。
みんなおいしそうに魚もらっていましたよ~。。
思わず、「自分でとろうよ~」って叫んでしまいました。うふふふ。
by michan (2007-08-10 12:36) 

春分

言われて見ると、太っているようにも思いますね。
by 春分 (2007-08-10 17:22) 

キタノオドリコ

顔がまだら模様なヤツは雛じゃないでしょうか?
こいつら車にも容易にどけないのです。で、たまに轢かれちゃったりして・・・。
かっぱえびせんパクパク食べて喉渇かないのかなぁ、といつも思います。
by キタノオドリコ (2007-08-10 18:47) 

Silvermac

海猫って怖い顔をしていますね。
by Silvermac (2007-08-10 21:43) 

タックン

ウミネコって くちばしの先が赤いのですね。何か意味があるのかしら?
青い海・・・碧い波・・・見ているだけで浄土へ? 癒されますねぇ~^^
by タックン (2007-08-11 09:53) 

ウミネコを近くでみると結構怖い顔しているんですねぇ。
昨年、会社の窓から見える屋根にウミネコが巣をつくり、一羽が巣立っていきました。巣立っていくまでの3ヶ月、結構楽しかったですよ。
by (2007-08-11 10:36) 

nono

きりりとしたお顔ですね。海が本当に綺麗です冷たそうで、今の時期のは涼を感じますね。
by nono (2007-08-11 23:29) 

mami

ウミネコにも人相(?)の違いがあるのですね~♪
癒されました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2007-08-12 06:55) 

風の又三郎

皆さんへ
これらの写真は7月下旬に撮ったものです。
この時期の海水温度は低く、泳ぐには勇気がいります。
8月の猛暑で、今頃は浄土ヶ浜も海水浴客で賑わっているいることでしょう。
ウミネコは相変わらず餌をねだっているのでしょうか?
東北の短い夏ももうすぐ終わります。
コメントありがとうございました ^-^
by 風の又三郎 (2007-08-12 08:36) 

ヴォイス

う〜ん岩組がいいねえ、
人間の食い物は良くないですね、
猛禽類よがんばれ。
by ヴォイス (2007-08-12 15:38) 

ミッチー

メタボのジョナサンたちのメタボ原因はやっぱエビセンか!!
by ミッチー (2007-08-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。