SSブログ

小岩井一本桜 [風景]

「どんど晴れ」 

わらしっこは毎週土曜日にBSで1週間分まとめて観ます

日々の進展が判らないわらしっこと 朝の放送を観てから職場へと通勤するわらしっこ妻

今日は久々に自宅に早く帰ってきたわらしっこですが 早出で朝の放送を観られなかったわらしっこ妻

が BSで7時30分からの「どんど晴れ」を観ました

その間わらしっこは 土曜日のためにTVの前から席を外し ドラマを観ません。

「どんど晴れ」の夫婦間の感想は 土曜日の夜 食卓の話題の一つです

 

先週の番組 柾樹が盛岡へ帰ってきて最初に行った雪の降る小岩井の一本桜

あのシーン 実はこのドラマの最初の方に撮影されたシーンのようですね

我々視聴者は編集されたドラマを順番に観ていくだけですが 俳優の方々にとっては順不同で撮影され

ていったシーンが繋ぎ合わされてひとつの連続したストーリーになる

そういう状況で 喜怒哀楽を表現して演技する俳優サン達は やはり只者ではありませんね ^-^

さて 長くなりましたが7月8日の一本桜です

        

ウソの食害により桜がまったく咲かなかった今年の一本桜

ドラマで有名になり 全国から沢山の観光客が訪れたその時のアクシデント

まったく  うまくいかないものですね

ドラマ人気は一過性のもの

でも このドラマで岩手や盛岡に魅力を感じた方々には 是非この地を訪れてその風景を眺め 目に焼

き付けて頂きたいものです 

一本桜のすぐ傍にだって 岩手山の眺望の素晴らしい場所がたくさんありますよ^-^

次回は わらしっこガーデンから


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 13

michan

わらしっこさん、こんばんは☆
どんと晴れ、毎日決まった時間に見てます^^朝の時間が楽しみな私。
一本桜見たかったな^^
写真最高ですね^^
by michan (2007-07-11 23:28) 

初めまして。
どんど晴れ楽しみに見ています。
盛岡には一度も行ったことが無いのですが、ステキな写真が
いっぱいで嬉しくなりました。
by (2007-07-12 01:58) 

最高の景色ですねぇ。
雪の中の一本桜のTV放送は、見逃したかもしれません。
by (2007-07-12 06:32) 

キタノオドリコ

確かに夏の色ですね。
それにしても、なぜ一本なんだろ?
by キタノオドリコ (2007-07-12 06:46) 

hana

素晴らしい景色です!
一度行ってみたくてもなかなか実行できません。
皆さん楽しみに待っていたのでしょうに、今年咲かなかったとは残念ですね。
by hana (2007-07-12 17:02) 

タックン

ホントに一本だけの桜なんですね。
雄大な景色に負けない存在感がありますね~
「どんど晴れ」、今夜は8:45~とか、これから見ます^^
by タックン (2007-07-12 20:40) 

野うさぎ

素敵な場所ですね 離れ雲?('∇^d) ナイス☆!!です。楽しくなります
by 野うさぎ (2007-07-12 22:23) 

桜の手前の茶色いのはなんでしょう??

大間はかなりそれで町おこしになっています。
盛岡とは町・人口の規模が違いますもんね~。
by (2007-07-13 08:40) 

どんと晴れ、じっくり見てみましたよ。
オープニングにこの一本桜が出てくるんですねぇ。
まさに、同じアングルでしたねぇ。(^^)
by (2007-07-14 16:04) 

nono

温かい風景です^^ 広いなぁ〜。
by nono (2007-07-14 22:37) 

麦畑、、、黄金色で波打っていますね、、、。
ところで一本桜はウソが花芽食べちゃったんですか?
今年は関東にも沢山ウソが来ていましたので帰るときに岩手県経由で食べてしまったのでしょうね、、、。毎年大量には来ないと思いますので許してあげてください。来年の桜を期待しております。
by (2007-07-15 22:49) 

ミッチー

うっそーうそだったんですか
今年の弘前公園でもぼろぼろこぼしながら桜の芽を食べてるやつがいました
是非、この風景は拝見したいです
by ミッチー (2007-07-17 22:14) 

kanon

うーん、気持ちいい!
春だけでなく、とても素敵な場所ですね。^^
by kanon (2007-07-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさいの咲く風景花の咲く風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。