SSブログ

エンゼル トランペット咲きました!? [その他]

今週は寒さが戻ってきました

やっと例年並みの寒さ・・・・・・・・暖冬に慣れた体には 厳しい寒さと

感じられました

人間って   ほんと人間って  我儘で勝手だなぁ・・・・

 

 

エンゼル トランペット咲きました

この美しい花を じっくり鑑賞してください

なんて綺麗なんだべ!     その妖艶な姿と色彩は!

 

ブルー を背景に 可憐に咲くピンクの薔薇の美しさよ!!

 

だどもぉ~~ 可憐な薔薇さえ霞んで

しまうべ 我が かっちゃ!?

(シルエットでよがったじゃ・・・・ん?) 

 

じゃんじゃん!!

 

今日 行って来た観光地にて

         明日は その観光地をアップするじゃ!! ^-^

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 10

キタノオドリコ

ここんとこ、かなりの頻度でワイドスキン変わってますね。いいですよー。
ほんと、人間って我儘っていうか繊細っていうか脆いっていうか・・・体温なんて1度上がっただけでもうダメだもんね。
らっぱ、きれいですねー。「エヂソン」にナイス!
あっ、「かっちゃ」、かなりの美人さんとお見受けいたしました(ホント!)。いい写真だぁ~。しかしこんな写真撮ってあげるなんて、わらしっこさん、かなりの愛妻家?(恐妻家だったりして・・・><)
いやいや冗談抜きにステキな写真です。
で、どこでしょう?二匹目の泥鰌狙ってみっかな・・・ははは。(正直爺さんに対して強欲爺さんになりそうな予感・・・)
by キタノオドリコ (2007-03-11 07:57) 

mamire

かっちゃ、絵になりますね。
エヂソンなんかに負けてられません。
うらやましい限りのラヴラヴモードですわ。

ところで、このエンゼルトランペットは陶器でしょうか?
花はどんな画材で描かれているのかしら。
by mamire (2007-03-11 09:36) 

punchigoo

シルエットクイズを思い出しました。
配色といい、構図といいniceです。
この企画、またお願いします。
by punchigoo (2007-03-11 13:42) 

タックン

華やかなエンゼルトランペットですね~
どちらに咲いていたのでしょう? 楽しみです。
スキンのお人形さんたちも、気になるのですが・・・不思議な雰囲気ですね^^
by タックン (2007-03-11 15:04) 

本当に綺麗ですねぇ。蓄音機というよりお花みだいだ。
この犬の置物は???
うーーん!なんだったか?ビクターだ!
by (2007-03-11 15:43) 

hana

エンゼルトランペットどちらの色も綺麗ですね。
特にブルーに、ピンクのバラは素晴らしい色です。
華やかな中のシルエット素敵です^^。
by hana (2007-03-11 15:46) 

風の又三郎

キタノオドリコさんへ
キタノオドリコさんの近くじゃないですか?
この時期の秋田は暖冬とは言え、岩手よりも雪深かったですよ。
帰りに安藤醸造の味噌をお土産に買ってきました。  うまいんだよなぁ。
因みにわらしっこは、愛妻家で、恐妻家でやんす^-^

mamireさんへ
いえ、ラブラブなどではなくて、この日はブラブラでした、なんちゃって^-^
この蓄音機、名前があるばかりで、詳しい説明書きが無くて、ご質問に答えられません。 あしからず、御了承ください><
でも美しいでしょう? いや、だからかっちゃでなくてさ^-^

punchigooさんへ
これ、狙って撮ったんじゃなくて、蓄音機を撮ろうとしていた時に、偶然かっちゃが写りこんだので、こりゃあ面白いと、パチリと撮りました。
こんな偶然、滅多にないですぜ^-^

タックンさんへ
スキンも気にしていただき、嬉しいです。
実は、記事の内容により使い分けしようとして、更新の度に変えています。
このスキンは、岩手県花巻市(宮沢賢治の故郷です)が発祥の「花巻人形」という土人形です。  江戸時代の頃の人形ですね。
昨年、高村光太郎記念館に行った際、撮りました。
機会があれば、後日記事にしたいと思っています。

マリャックさんへ
そうなんですよ!  昔、ビクター蓄音機のスピーカーの横で耳をかたむける犬の広告が有名でした。   レコードがまだ全盛だったころの古きよき時代かぁ。
マリャックさんはレコード世代?

hanaさんへ
この記事はかっちゃに見せていません><
それにしても、その色といい、形といい、実に綺麗なものでした。
数十年を経ても、美しさは変わらないんですね。  ケース越しの撮影だったのが残念でした。
by 風の又三郎 (2007-03-11 18:32) 

ビクターの犬は、ニッパー君です。私が子守をしてもらっていた犬にそっくりで、同じ犬だとかなりの間、信じていました。
こんな素敵な写真を撮ってもらいたいな~~。
かっちゃさ、みへせ~。
私なら来年の年賀状、決定画像!
家のダンナが写す妻は・・・ピンボケばかり・・・あまりの美しさに感動で手が震えるらしいわ。
by (2007-03-11 18:39) 

風の又三郎

こぎんさんへ
よく名前まで覚えていましたね、さすが才女こぎんさん!
昔はスピッツの雑種を飼っていましたが、当時スピッツは人気だったんですヨネ。
こぎんさんが飼っていた犬は、どんな系統の犬だったんでしょう。
旦那さんの手が震えるのは、黒木瞳煮の美貌のせいか、ヘビに睨まれた、カエル状態か・・・・・・・・・アワワ・・・・。
by 風の又三郎 (2007-03-16 21:55) 

ミッチー

こんなきれいな朝顔にはお目にかかったことはありませんが
小学生の頃は鉄針を替えてSPを聞いていました
わたしも中学校までスピッツを飼っていました
でもスピッツはうるさいので人気が無くなったとのことです
今ではあまり吼えないスピッツがあるそうですが
by ミッチー (2007-03-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。