SSブログ

巨大りんご、現る!!そして・・・・。 [その他]

こんばんは

終日どんよりした天気・・・・・・。雨も降って、用事のため出かけられず、ちょっとストレスの溜まった休日でした。

という訳で、今日は以前に撮り貯めていた写真をアップしようかと・・・・・・・

 このりんごは、現在のところ世界最大です(勝手な判断ですが・・・。)

どうぞ~~~。

 

艶々したりんご、おいしそう~~~~

因みに、隣に写っているのは私のかわいい娘、座敷わらしっ子です^^。

 りんご年で~~~す(ん?)

 

 

さてさて、本日・・・・・すごく可愛い花(木)?を購入しました。

この時期は花も終わって、品種も少なくなるので園芸店に出かけることはないのですが、たまたま用事を終えて出かけた先で、発見しました。

あまりの可愛さに、即購入しました。  じゃじゃ~~~~ん

 

 白い小花の可愛らしさと艶々とした朱色の小さな実が本当に可愛くて、そして綺麗な花です。

花好きのみなさんなら、すぐ判るでしょうね。

さて、私は誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 おや?こんなところに正解が・・・・。

                  正解は 「じゅずさんご」でした。   じゃんじゃん

                                         おわり

 

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

aloeDog

こんなりんごあったら、いいな~。
ジュズサンゴ・・・。かんだ・・・。
by aloeDog (2005-09-24 00:53) 

野うさぎ

何人分のりんごかな?・・・ジュズサンゴ?
初めて聞く名前です。可愛い実ですね
by 野うさぎ (2005-09-24 03:24) 

風の又三郎

aloeDogさんへ
どうやって食べたらいいのだろう?丸かじり?
aloeDogさんなら、1食分だね^^

野うさぎさんへ
今、こんなりんごがぶら下がっている光景を思い浮かべて、笑ってしまった。
じゅずさんご、綺麗ですよ~多年草とのこと、室内で大事に育てます。
by 風の又三郎 (2005-09-24 09:35) 

sweet-dreams

はじめまして。
ジュズサンゴ、赤い実も可憐ですが、お花も本当に小さくて可愛いですね♪
一粒で二度おいしい・・・(違)
by sweet-dreams (2005-09-24 13:45) 

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
大きいりんごですね^^
このりんご使ってりんごジュースいっぱい飲みたいです。
by (2005-09-24 14:58) 

風の又三郎

栞さんへ
ご訪問ありがとうございます^^
写真ではうまく表現できてないのですが、ほんとに愛らしい花です。
もっと赤い実が連なったら、もう一度アップしようかな?

rossiさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
これだったら、相当な量のジュースになりますねえ。
おいしのかな?^^
by 風の又三郎 (2005-09-24 16:14) 

Silvermac

初めて「世界一」を見た時は驚きました。
by Silvermac (2005-09-24 17:56) 

弘前には変なオブジェがあるんですね。津軽はりんごだらけでしたでしょう?
いや~、娘さん、黄色い猫顔なんですね~~~(^^ゞ
ジュズサンゴ・・・初めて見ました・・・
by (2005-09-24 18:14) 

でかいリンゴですね。
by (2005-09-24 18:15) 

風の又三郎

SilverMacさんへ
私も、そのでかさに驚いた記憶があります。
でもそれ以上でしょう?^^

こぎんさんへ
はい、我々妖怪族も日本生まれだと、黄色人種と同じく黄色だよん^^
津軽では、このりんごが、ぶらぶら風に揺れていました・・・・・・・・。
じゅずさんご、綺麗ですよ~。

tanaka-ma3さんへ
どこかに、これ以上のりんごオブジェありますかねえ?
by 風の又三郎 (2005-09-24 18:52) 

Arcadia

リンゴ、好きなんですよね。
梨もいいけど、リンゴは1年中食べられるからいいですね。
ジュズサンゴ。
たしかに数珠の珊瑚ですね(笑)。
by Arcadia (2005-09-24 23:36) 

koza

りんご、でか〜い。
世界は広いな〜。
(って書いたら、本気で本物だと思い込んでる
人っぽいですね)
by koza (2005-09-25 21:41) 

風の又三郎

Arcadiaさんへ
確かに年中食べられますが、やはりこの時期のりんごが最高でしょう!!
じゅずさんご、大事にしてます^^

こざきさんへ
( )内のコメント無い方が面白かった^^ それで十分通じましたよ^^
ありがとう
by 風の又三郎 (2005-09-25 22:20) 

albireo

「座敷わらしっこ」さんのお嬢さんは、 「座敷わらしっ子」さん、なのですね!
やっと、解りました!!
by albireo (2005-09-26 23:00) 

風の又三郎

albireoさんへ
はは、すんません^^ちょっと安易??
by 風の又三郎 (2005-09-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。