SSブログ

ブラスト盛岡公演と重い秋 [その他]

こんばんは。

今日、あのブラストの公演に行ってきました。  最高でした。 感激しました。

思えば昨年、渋谷のオーチャードホールで行われた公演に、家族で日帰りで鑑賞しに行ったのが、昨日のことのようです。

きょうの公演も、エネルギッシュで、音と光と洗練されたパフォーマンスの洪水に、圧倒されっ放しという感じ・・・。

皆さんご存知とは思いますが、「ブラスト」はマーチングバンドをもっと過激に、そして洗練された、見て楽しむ音楽に進歩させた演奏集団(?)です。

盛岡という地方で行われたことに、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

公演終了後、誰とはなく、いつの間にか全員がスタンディングオベーションとなり、ものすごい拍手につつまれていました。

演奏者と観客が一体となり、この盛岡の観客も満更ではないなと、うれしくなりました。

今後も是非、地方での公演を続けてほしいものです。

 

 

さて、主題に背いてはいけません。 夜も更けてしまいました。

最後に、重い秋をアップして寝ます。 おやすみなさい。

あ~   眠い~~~。

    たわわに実ったガマズミの実

   環境に恵まれた、ええとこのガマちゃん

 

    どや~  立派やろ~ て感じかな?

   

   でも、おいらは こっちが好き^^

 

                                        おわり


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

地方にも本物が行くのはすごくいいことですよね。
楚々と付ける一番下のお写真の実。やはりわたくしも、それが好き。
by (2005-09-22 05:17) 

Silvermac

童謡に出てきそうな「赤い実」ですね。人間が食べられますか。それとも小鳥の食料?
by Silvermac (2005-09-22 08:20) 

hiro

ガマズミの実立派ですね。食べられるなら多い方がいいな。
by hiro (2005-09-22 09:08) 

ブラストって知らないのですが、マーチングバンドを見るとなぜか涙が出てしまいます。
自分でもなんでかわかりません(笑)
ガマズミって可愛い実ですね!
by (2005-09-22 16:15) 

風の又三郎

mimimomoさんへ
同じガマズミでも、こんなに違うんですよ・・驚きです。
控えめに、ひっそり、健気に・・・・もう死語ですかね?

SilverMacさんへ
果実酒にできるそうです。食べる事もできるようです。いずれにしても、大量に集めるのは難しいですが。

hiroさんへ
この木一本で、相当な量の実がなっていました。 食べておいしいのか?不明です。

すずめさんへ
お待ちしてました。 お体いかがですか? 心温まる作品、ゆっくり、楽しみに待っております^^ 
by 風の又三郎 (2005-09-22 23:20) 

真っ赤っかだね。
こちらはまだ色づいてません。
by (2005-09-22 23:33) 

albireo

ガマズミも、かなり色々な種類があるので、少しづつ違うものなのかも知れませんね。
それにしても、綺麗な赤です!
by albireo (2005-09-22 23:53) 

風の又三郎

tanaka-ma3さんへ
里山も庭先のガマズミも、みんな真っ赤っかですよ~。

albireoさんへ
そうなんです。種類や個体差によるのでしょうが、見かける毎に皆違うんです。
by 風の又三郎 (2005-09-23 10:16) 

野うさぎ

ガマスミですか?赤い実と言うと
ナナカマドしか、浮かんできません、反省!
by 野うさぎ (2005-09-24 03:20) 

風の又三郎

野うさぎさんへ
赤い実のつく植物、沢山ありますよ^^
コメントにあったナナカマドの紅葉も、徐々に始まりつつあります。
by 風の又三郎 (2005-09-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。