SSブログ

わらしっこ or じぃじ ? [その他]

おばんでがんす~ぅ

最近またブログを更新したんだけんど、更新までの休眠期間約2年7ヶ月

これ結構長がったよ~、その間に座敷わらしっ娘(旧姓こりん)は安芸の国に嫁っこに行くし

ジュニジュニア(孫?^-^-)は生まれるし

そう!座敷わらしっこはわらしっこではなく「座敷じぃじ」になったでがんす

 

世間一般にはこんな話、いっぱいあるよね~

座敷わらしっこじぃじ「おもしわげね(ごめんね)、孫がお弁当忘れだもんだで」

   「お隣の武者小路さん、悪いどもあそごの何十人かいる、わらしゃんどの中でいっつばん、

   めんこい(可愛い)わらしっこさ、この弁当渡してけで!」

  「いっつばん、めんこいのがわらしっこの孫だちゃ!」

ジュニジュニア ほんと めんこくて たまらんす!! ^-^

まもなく帰省で、やっと久々の再会! まだ生後8ヶ月です

顔立ちはわらしっこに似て、アヒルな2枚目・・・・・・(もとい、ニヒルじゃった・・。・・。)

これからの成長が楽しみぢゃ

ジュニジュニア(命名せねばのぅ)の世話で明け暮れる夏休みとなりそうぢゃ

今週の一枚!   

IMG_0812.jpg

ばいちゃ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

punchigoo

初孫誕生おめでとうございます。目の中に入れてもよいくらい可愛いのでは?
安芸の国ですか?そういえば、奴はいつの間にか土佐にいってしまったとか・・・
by punchigoo (2010-08-01 22:25) 

野うさぎ

この3年弱の間に、いろんな事が有ったのですね
花嫁姿は、泣けたんじゃないですか?見えるようです
おめでとうございます。写真はお孫さんのがいっぱいだったり(*^^)v
by 野うさぎ (2010-08-02 08:12) 

タックン

座敷じぃじ(^^)なられていたんですね^^
おめでとうございます♪
夏休みの帰省が楽しみですね。
ちっちゃなお足 未来に向かって力強いこと!


by タックン (2010-08-02 20:46) 

春分

まさか更新していたとは、驚きました。お元気でご活躍なら何よりです。
by 春分 (2010-08-21 07:46) 

座敷わらしっこ

punchigoo さん
野うさぎさん
タックンさん
春分さん

相変わらずのご無沙汰、本当に失礼ばかりで申し訳ございません。
また気まぐれに更新をしております。
どうにも暇で暇でしょうがない、といった時間にでも覘いてやってくださいませ。
ブログ名も「気まぐれわらしっこ」にでも致しましょうか? 
晩秋の盛岡、気まぐれに何回かアップするかもしれません。
by 座敷わらしっこ (2010-11-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。