SSブログ

冬化粧の野に遊ぶ [風景]

「このブログ 閉鎖してなかったのかい・・・・・・」
と ツッコミが入るのではないかと思えるほど 更新間隔が空いてしまいました

現実世界では実際いろいろあったんだけれども このブログ辞めちゃあいません
しばしの休養でした
でも根本的には何も解決していないので 更新は気紛れです
今後も不定期な更新しかできないでしょうが 気分転換の意味でも続けていきたいのです

休養中であったにもかかわらず 閲覧回数が停止することもなくその後も増え続け
2ヶ月近い記事更新が無かったのにその回数が10万回を超えていました
誰かが気にして覘いてくれたり 過去の記事を見てくれたりしてる人が
少なからずいらっしゃるということ・・・・・
感謝感謝ですね ^-^ 本当にありがとうございます ^-^

最近のわらしっこ様の心の持ちようは

「禍福はあざなえる縄の如し」

に決定です  ^-^


さて 本日の写真ですが



雪の降る季節となっても 野山にはまだ秋の名残が


この赤い実を求め  野鳥の群れが騒々しく 啄ばんでいます


まだ本格的な積雪とはなっていませんが 去年の暖冬 少雪とはいかないようです


ツリバナの実が 雪を背景に枝垂れる様には クリスマスツリーを想像してしまいました ^-^

連休中で晴天なのは 今日だけ

明日からはまた連日の雪マークでした

では また!


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 19

krause

お久しぶりです!
by krause (2007-12-22 14:33) 

春分

余り心配はしてませんでした。
お忙しくて、でも必要なことを取捨選択してやっておられるのだろうと思ってました。
なーんだ、やっぱり大丈夫かと思いました。でも、そう思えてよかったです。
雪景色はいいですねー。見ていると、気持ちが静かになっていくような気がします。
by 春分 (2007-12-22 16:34) 

すっかり雪景色ですね。

私もしばしばブログがストップしますから...。
気が向いたときに更新で良いじゃないですか。
by (2007-12-22 16:37) 

キタノオドリコ

お久しぶりです。
「禍福はあざなえる縄の如し」 そうそう、「人間万事塞翁が馬」ですね。
うへっ、この積雪で「まだ本格的な積雪でない」といわしめるあたり、北国なんだなぁ~。
by キタノオドリコ (2007-12-22 18:25) 

punchigoo

もうすっかり雪景色。ダイヤモンドダストの煌きが美しいです。
私の近頃のモットーは、「何とか春まで無事に」です。
無理しなさんなよ。
by punchigoo (2007-12-22 22:22) 

タックン

白い世界に 鮮やかな赤い実 
とてもお元気そうに感じました。
ときどきでいいですから 盛岡便り 発信してくださいね~。
by タックン (2007-12-22 22:47) 

nono

お元気で良かったです。そちらはもう雪ですね〜。
また遊びに来ます^^/
by nono (2007-12-22 23:23) 

Silvermac

私にとって、ブログは生存証明のようなものです。お互い、続けましよう。
by Silvermac (2007-12-23 10:33) 

michan

お久しぶりです^^
何度かご訪問はしておりましたが、お忙しいのかな?と思っていました。
もうすっかり冬ですね。
ホワイトクリスマスになりそうですか?
また盛岡の素敵な画像楽しみにしています☆
by michan (2007-12-23 18:17) 

はてみ

雪だあ!
こんな雪、もう何年も見ていないような。
by はてみ (2007-12-23 22:53) 

michan

わらしっこさん、素敵なお年を~^^
by michan (2007-12-30 01:09) 

お散歩爺

今年は色んな記事で楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-31 17:03) 

風の又三郎

皆さんへ
お越し頂き有難うございました^-^
今年も残すところ7時間ほどとなりました。
中断が多く、最近はマンネリ気味の当ブログですがお付き合い頂いた皆様に感謝いたします。 現在のわらしっこは、会社の前途に暗雲が立ち込め前途多難な状況に置かれていますが、希望を失わず来年がいい意味での変化の年となるように努力したいと思っています。
どうぞ皆様も良い年を迎えられますように!
来年もよろしくお願い致します。
  
by 風の又三郎 (2007-12-31 17:07) 

takemovies

2007年も後数時間、2008年も宜しくお願いします。
by takemovies (2007-12-31 18:41) 

缶

ひさしぶりにおじゃまします^^ この年末年始は寒さ厳しいみたいですね。
ところで写真が一段ときれいになった気がします。
お忙しいようですが、お身体気をつけて、よい年をお迎えください~~(^0^)/
by 缶 (2007-12-31 21:02) 

ミモザ

うちの家人も過去に暗雲が立ち込めて、稲妻に貫かれた事
数回ありました。今も片付いてない大問題が一つ・・・
苦しい思いをしたけれど何とかなりました。大丈夫ですよ。
おっしゃるように、希望を持ち続ける人はどうなろうと強いです。
お互いに2008年は良い年にしたいですね(*^^)v
by ミモザ (2007-12-31 21:04) 

mami

こんばんは~♪
今年も残り3時間を切りましたね~♪
一年、お世話になり、ありがとうございます。
また、お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を~ ^ ^/
by mami (2007-12-31 21:28) 

風の又三郎

takemoviesさん ミモザさん  mamiさんへ
ありがとうございます。 そして明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

缶ちゃんへ
最近ぽちぽち出現していますが、会の方は抜けさせていただきました。
あまりにも間が空きすぎたので、技術も低下してますし、1人で遊んでいます。
もし一緒になるようなことがあったら、遊んでくださいね^-^
今年もよろしくお願いします。
by 風の又三郎 (2008-01-01 00:20) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しております。
私もここ数年いろいろございましたが、何とかかんとか生きております^^。
またお邪魔しますので、お体にはくれぐれもお気をつけて、ください。
ことしもどうぞ宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2010-05-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石井県令の蔦紅葉岩手山の四季 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。