SSブログ

コスモス畑にて [花・山野草]

    

以上は10月上旬の風景でしたが、以下はその約10日後

黄花コスモスだけだった風景に、コスモスが加わりました

そして大輪の薔薇の花(3ヶ月ぶりに帰省したわらしっ娘^-^)も・・・・

社会人となったわらしっ娘ですが、仕事は忙しく厳しいようです

健康に気をつけて、生き生きとした日々を過ごせるように、と祈るばかりの毎日です

ほんの一日ゆっくりしただけで、翌日にはもう帰ってしまったわらしっ娘

見守ることしかできない親父だけれど・・・・・いつでも頼りにしてくれよ~

    

紫波町の「是信房コスモス畑」にて


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 16

コスモスきれいですね。
娘さんももちろん。
by (2007-10-20 23:42) 

mami

おはよございます。
広いですね~♪ それに美しい!
お嬢様、離れていらっしゃると心配でしょうが、シルエットで、お元気そうな事が伺えます。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-21 07:53) 

キタノオドリコ

ややっ!コスモス美人発見!ミスコスモス?コスモスの精?
こんな畑があるんですねぇ~。見に行っちゃおうかな(あ、コスモス美人には会えませんか><)。
by キタノオドリコ (2007-10-21 08:09) 

Silvermac

キバナコスモスも色の濃淡がありますね。お嬢様の成長、楽しみですね。
by Silvermac (2007-10-21 09:29) 

春分

ほんとうだ美人が写っている。
撮らせてくれる娘が持ちたいです。
by 春分 (2007-10-21 09:48) 

こんなに綺麗なコスモス初めて見ました。(^^)
コスモスの隣の娘さんも気になります。
by (2007-10-21 10:14) 

風の又三郎

kriemhildさんへ
200円を払えば、コスモスの持ち帰りも可能です。
わらしっ娘は自宅へ持ち帰りできず、職場へと帰りました(涙・・・^-^)

mamiさんへ
コスモス畑も見事ですが、後方の田園風景が気に入っています。
いかかですか?

キタノオドリコさんへ
写真を加工しているので想像力が働いて、美しく見えるのでしょう^-^
今週がコスモスの見頃で、多くの人で賑わうことでしょう。

SilverMacさんへ
あとは嫁に出すだけなのでしょうか・・・・^-^
しばらく親元を離れて暮らしているので、心配でならないのです。

春分さんへ
写真を印刷して飾り、寂しさを紛らわしています。
親思いの大変いい娘です(自慢しすぎ??  ^-^)

マリャックさんへ
久しぶりに帰省したわらしっ娘と出かけ、記念の写真を沢山撮りました。
次はお正月にしか逢えません><
by 風の又三郎 (2007-10-21 16:15) 

krause

スキンの色彩も、野山の色彩もきれいですね。一度に秋がきた!という感じでしょうか。こちら北総も秋が深まっています。
by krause (2007-10-21 16:42) 

ミモザ

花の中に、もっと可憐な花を発見!わらしっ娘さんですね。
お可愛いことでしょうね。お気持ちわかりますよ。
それにしても、こんな美しい花畑に負けていない女性って。。。
恐るべし(^_^)/
by ミモザ (2007-10-21 19:24) 

タックン

こんばんは。
コスモス畑の向こうでは野焼きでしょうか 煙が見えますね。
お嬢様を思うお気持ちがひしひしと・・・こんなお父様がいらして
お嬢様もお幸せですね。お正月が楽しみですね^^
by タックン (2007-10-21 19:30) 

ミッチー

いやぁーー良い秋色ですね!!
すばらしい!!です わらしっ娘さんめ(愛)ごそうですね!!
by ミッチー (2007-10-21 21:25) 

きれいなコスモス・・・若いおねえちゃんと行ったのかと思ったら・・・わらしっこのわらしでしたか。
めごこだ~~、なにほんどめんこだべ。
コスモスが霞む美しさ。
by (2007-10-21 21:45) 

風の又三郎

Krauseさんへ
そうなんです、ここ数日が冷え込んで、あっという間に紅葉が始まって、そして秋がやってきました。  今日、岩手山も中腹まで雪化粧でした^-^

なっちのママさんへ
夜目遠目傘のうち、でしょうか^-^
美しいかどうかは別にしても、お花畑に女性はやはり素敵ですね。

タックンさんへ
お正月までは長いですね~ ><
娘は親離れできていますが、父親が子離れできていないようです^-^

ミッチーさんへ
めぐさめごい、という言い方もありますね^-^
娘はやっぱり特別です、めんこくて、めんこくてしょうがありません!

こぎんさんへ
そったらごどはないですけど、激務で痩せてしまったのが心配です・・・・
「頑張るなよ」と言うのがわらしっこ親父がよく言う言葉です・・・・^-^
by 風の又三郎 (2007-10-21 22:57) 

michan

美人さん、見つけた~^^v
コスモスもうすっかり終わった北海道です♪
by michan (2007-10-24 22:48) 

punchigoo

お譲さん。ちゃんと写真を撮らせてくれるのですね。羨ましい。
うちの奴は9月から家に帰ってきましたが、「魂を取られる~」などと訳のわからないことをいって高校生のころから写真を撮らせてくれません。
by punchigoo (2007-10-27 16:07) 

mamire

コスモスの妖精見つけました。
幾つになっても親は子を心配するものね。
苦労も肥やしにしてがんばるっきゃないですね。
by mamire (2007-10-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。