SSブログ

ある日の小岩井パート2

 

 

     

最近の盛岡は、朝の最低気温が4~5度程度まで下がっています

また長い冬がやってくるんだなぁ

この後も秋の岩手の様子をアップする予定です        


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 9

春分

朝が涼しくじゃなく、寒くなって来ましたね。
移り変わりはあっという間ですね。
羊はかわいい。まあ、あえて言えば、牛もかわいいです。
by 春分 (2007-10-19 17:56) 

キタノオドリコ

夜に冷えた大地が温められて水蒸気が上がっているのでしょうか、朝の風景ですね。
牛さん、一身に陽を浴びて気持ちよさそう・・・昼の風景ですか?
by キタノオドリコ (2007-10-19 18:14) 

写真をみるだけでほっこりしますね。
もうすぐ初雪の便りが届くのでしょうか。
by (2007-10-19 19:01) 

krause

朝霧があるということは、昼夜の寒暖差があるのでしょうか。美味しい作物が収穫できそうですね。
by krause (2007-10-19 19:22) 

Silvermac

長閑な風景ですね。積雪地に住んだ経験は鳥取に5年ですが、比べものにならないでしょうね。
by Silvermac (2007-10-19 21:44) 

風の又三郎

春分さんへ
手前の牛は相当長い時間、じっとこちらを見つめ、ポーズ?をとってくれていました。なかなか、可愛い奴でした^-^

キタノオドリコさんへ
まさに冷え込んだ早朝の風景です、幻想的な朝でした。
牛の写真も一連の流れですから、まだ早朝だったと・・・・
鞍掛山と岩手山ですよ^-^

kriemhildさんへ
ですね~ 初雪が里に降るのはもう間もなくです。
つかの間の紅葉を楽しんでいます^-^

Krauseさんへ
最近のこの地の気温は、最低が3~6度まで低下しています。
日中は15度前後、冷え込んだ翌朝にはこのような光景が見られます。

SilverMacさんへ
積雪量と気温の低さは、多分比べようもないように思います。
氷点下10度を超える世界は、厳しい・・の一言?ですか^-^
by 風の又三郎 (2007-10-20 22:38) 

mamire

本当に空がきれいです。
牛さんたちも、短い陽だまりの中の時間を楽しんでいるのね。
のどかだなぁ。
by mamire (2007-10-20 23:25) 

ミッチー

いやぁーーいいですね
空気の臭いが伝わってきます やっぱり晴れた空が良いですね
by ミッチー (2007-10-21 21:27) 

michan

まだ緑がきれいですね^^
わらしっこさんのお写真ゆっくり見ます♪
by michan (2007-10-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。