SSブログ

秋の一日 [風景]

今日は暑かった

夏が戻ってきたような陽射しでしたね

青空も美しく それに誘われるように 少し散歩に出かけてきました

季節は秋ですが 今日は明らかに夏の陽気

でも 秋は間違いなく そこまで来ています

我が家の ガマズミ    もう実がついてこのように真っ赤です

   

       

(ちょっとピンボケ ^-^) 毬栗の小径

    

 と  が同居しています

   

ウメモドキ の実もこのとおり

    

上の橋と中津川

    

    

ハンギング・バスケット  盛岡は全国一の設置数を誇ります 

今日の散歩中にも 沢山の観光客の方々とすれ違いました

岩手への観光客は前年比で 相当の伸びのようです

「どんど晴れ」効果 てきめんか

一過性の人気に終わらぬように 岩手の魅力を上手く伝えていきたいものですね^-^

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 15

nono

実りものが秋あらしいですね。とくにガマズミの赤がイイです^^v
by nono (2007-09-09 23:26) 

関西は暑いです。
と言っても夜は秋の虫さん達がにぎやかになりましたけれどね。
一足早い秋の気配ありがとうございます。
by (2007-09-10 06:37) 

キタノオドリコ

ガマズミ、赤くなってきましたがまだ美味しそうな色ではありませんね。
なるほど、夏と秋の同居かぁ。そしていつのまにか秋ばかりになるのでしょうね。
by キタノオドリコ (2007-09-10 07:01) 

Silvermac

「どんど晴」、最後の山場ですね。終わるのが惜しいような。
by Silvermac (2007-09-10 09:12) 

紅い実もめんこだけど・・・
街灯に生のハンギング・・・これは、お手入れが大変そう。
強風の時、雨霰・・・の時も大変だけど・・・頑張ってますね。
小さい秋見つけ・・・ほっとしますわ~。
まだまだ、もうひとつの夏は終わっていませんが・・・(^u^)
by (2007-09-10 09:52) 

hana

台風の後のこの蒸し暑さ!!今日も本当に暑いです(~Q~;)。
ガマズミの赤が素晴らしく綺麗です!!
栗も....もう秋なんですね。
秋の気配にホッとします^^。
by hana (2007-09-10 16:44) 

punchigoo

鮮やかな赤ですね。
ところでどこまでがわらしっこガーデン?
by punchigoo (2007-09-10 20:18) 

タックン

ハンギング・バスケットがあるレンガの建物はなんでしょう?
その下の建物も 気になります。
町中にハンギング・バスケット きれいでしょうねぇ。。。
by タックン (2007-09-10 21:50) 

ミモザ

ガマズミって食べられるのでしょうか。美味しそう~(^_^)/
私も気になりました。レンガの建物。。。
以前にアップされていたでしょうか?ハンギング・バスケット設置が
全国で一位だなんて素晴らしい所ですね。
by ミモザ (2007-09-11 21:19) 

野うさぎ

秋ですね 赤い実が綺麗 岩手に友達が先月行ってきたといっていました
素敵だったと自慢されました。行きたいです。また紹介してください
by 野うさぎ (2007-09-12 01:15) 

michan

ちゃんとあきもやってきますね^^
写真見てホッとします^^
by michan (2007-09-13 15:20) 

mamire

ガマズミの赤が鮮やかですね。
どんど晴れ効果ってすごいのね。
こちらも、風林火山効果ありのようですよ。
by mamire (2007-09-13 19:28) 

実りの秋を感じますよ(^^)
我が家の周りのナナカマドも色づき始めました
by (2007-09-16 09:05) 

ミッチー

鮮やかな秋の紅ですね
こちらはお山参詣も終わり収穫の季節です
先日(15日)座敷わらっしこさんの領域にお邪魔してきました
by ミッチー (2007-09-17 11:01) 

春分

「どんど晴れ」は終わりましたね。割と見てましたよ、土曜日だけですが。
それにしれもいい写真たちだこと。
by 春分 (2007-10-06 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の色姫神山頂上より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。