SSブログ

盛岡商サッカー全国優勝!! [その他]

祝 盛岡商サッカー 全国優勝!!

やった~~~ おめでとう 盛商サッカー部!!

おめでとう 岩手県民そして盛岡市民の皆さぁ~~~~~ん!!

全国優勝しちゃいましたよ~~~~  ^-^

岩手は一足先に花満開、春がやってきましたぁ~~~~

 

いや~ 実に素晴らしい試合だった

県民性のよく出た試合内容でしたよね

何って? 

岩手県人というのは何事にもスロースターター

追い詰められないと闘志が表に出てきません

試合で仮に先制したとしても、追加点をとって相手を完膚なきまでにや

っつける、そういう冷徹さとか試合運びができない欠点を持っている

気の優しい、勝負に徹しきれない面がありますね

だから、今日の試合はそういう意味でもよかった

先制されて、絶好の反撃のチャンスのPKを失敗して、今までの岩手

のチームだったらそれで終わっていたでしょう

それが、そこから根性、粘り強さを見せましたねぇ

泥臭くボールを追いかけ、しつこく食い下がり、数少ないチャンスをも

のにして、ここぞと言う時に最高の粘りを見せてくれました

感動をありがとう!!

うるうるしながら応援してました

岩手の子ども達も逞しくなったものです

 

実は、昨年のことで記事にしなかったのですが、全国中学校野球大会

でも、岩手県の二戸市にある福岡中学校が全国優勝していま

 

学力やスポーツ面でも後進県と侮られがちな岩手や東北ですが、少

なくともスポーツ面においては、ようやく全国レベルに近づいてきたの

かなぁと、感慨深いものがあります

 

この優勝に驕ることなく、今後も岩手県人特有の粘り強さを武器に、

精進して欲しいと思います

いや~ それにしてもよく勝てたなぁ・・・・・・

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 15

はてみ

おめでとうございま~す!
外出から帰ってきて、ネットでニュースを見て、
とり急ぎお祝いにかけつけました(^^)
よかった、よかった。
by はてみ (2007-01-08 17:44) 

キタノオドリコ

祝杯じゃー、祝杯じゃー!!!
前記事にもお祝いコメント書きましたが、何度でもいいですよねー、こんなめでたいこと。
いやー、凱旋まで盛岡(岩手県全部かな?)は大騒ぎでしょう。とりあえず、明日のスポーツ紙はゲットしないとねー。おっと、その前に祝杯じゃー!かっちゃー!(失礼!笑)
おめでとうございまーす。
by キタノオドリコ (2007-01-08 18:02) 

冬

おひさしぶり!
そして,盛岡商優勝おめでとう!!
TVみてたよ~ 感動したよ~(うるうるw)
地元の優勝って,感慨ひとしおですね^^
by 冬 (2007-01-08 18:08) 

Silvermac

高校サッカー優勝、オメデトウございます。快挙ですね。
by Silvermac (2007-01-08 19:25) 

タックン

車の中で聞いていました!
座敷わらしっこさんが喜んでいるだろうなぁと最初に思いました^^
おめでとうございます!よかったですね!!
by タックン (2007-01-08 19:42) 

punchigoo

外出していたので、録画中継でしたが見ました。
あっぱれですね。
わらしっこさんの喜びが字の大きさに表れています。
本当におめでとうございました!
by punchigoo (2007-01-08 20:12) 

kanon

おめでとうございます!
新春から縁起がいいですね。
私まで嬉しくなりました。^^
by kanon (2007-01-08 21:12) 

春分

結果だけ最初に聞き、後でニュースでみたら、すごい試合だったんですね。
by 春分 (2007-01-08 21:30) 

ミッチー

やったーーやったー
見てた見てた
ちょうど先制されたところから見てた
PKの失敗の後のゴール
泣けた!!泣けた!!
おめでとう!!おめでとう!!
by ミッチー (2007-01-08 22:44) 

風の又三郎

皆さんへ
皆さんの祝福のコメント、ありがとうございます^-^
地元でもトップニュースで取り上げられていました。
本当に快挙だったと思うし、時間がたつほどよくやったなぁ、と感慨ひとしおです。
雪国で練習時間が少ないとか、グランドで練習できないとか、そんなハンデのことばかり言っているのは好きじゃない。
その環境に合わせた練習方法や強くなる方法は必ずあるはずだし、そういう逃げを作っていたからこそ、今までは勝てなかったのだとも思う。
自分達でやってきたことが花開き、結果も出せたのですから、これからは自信をもってこの地で努力を重ねて欲しい。
やはり地元の選手だけで、地元出身の監督の下でこういう結果を出せたことは素晴らしいことなのですからね^-^
明日は会社でもこの話題で持ちきりのことだろう。
岩手に活力を与えてくれた盛商イレブンに感謝し、彼らには天狗になることなく、益々謙虚にこれからの人生を歩んでもらいたい。
感動、本当にありがとう!! ^-^
by 風の又三郎 (2007-01-08 23:08) 

こちみん

あたしは試合前に景気付けでじゃじゃ麺食べたよ!
by こちみん (2007-01-08 23:51) 

わらしっこさんの喜びがゴーーーールと共に目に浮かびましたよ。
花っこもきれんだごっとよ~~。
東北人としては、北国の子の活躍はホントに嬉しいです。
いがった~、いがった~~! おめでとう!
by (2007-01-09 21:45) 

わらしっこさん!!
やりましたね、盛商!私、国立で応援してました!
目の前で、同点ゴール、決勝ゴールみてました!!!

彼らはひたむきに走って、走って、蹴って、サッカーしてました。
感動しました。元気をもらったようで、うれしいです。
by (2007-01-09 23:17) 

凄いですね、、、春が来たのですね、、、おめでとうございます。
雪のあるところは優勝する事がいかに大変かと言う事ですが、、、
頑張ったのですね、、、ナイスです。
by (2007-01-12 23:44) 

mamire

座敷わらしっこさん、おめでとうございます。
少ない勝機に得点できる根性は見事でしたね。
やっぱり走り込みが聞いたのでしょう。
それに比べて、ラクビーの早稲田のふがいなさが、悲しかった。
by mamire (2007-01-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。