SSブログ

魅せられて・・・・・ [野鳥]

ジュディ・オングさんにタイトルの曲、ありましたよね。

あの曲と衣装を憶えていますか?

先日、久々にあの振り付けを思い出してしまいました。

だって、これでっせぇ・・・・

           

ヒヨドリ君のパフォーマンスに目を奪われた瞬間でした。

 

さてこの後、今年になって、魅せられた物や風景を綴ってみたいと思います。

あ、いろんなものが登場します、ひょっとすると嫌いなものも・・・・・

全てわらしっこが魅せられたものですから、ご容赦のほど・・・・

今回は、写真の加工は一切ありませんから^-^

          

4月  紺屋町番屋消防団第5分団(大正2年建造の洋風木造建築)

あまりにも澄み切った青空を背景に、聳える番屋が美しくて・・・・

 

5月   桜の季節に・・・・

桜見物中、ふと空を見上げると桜の花びらの間から見える光る物体が・・・

桜と飛行機、青空が目に焼きついた

     

 4月  小岩井上空にて

雲ひとつ無い上空を、どこまでも真っ直ぐ飛び去る飛行機が鮮やか

 

5月 岩手公園にて

今を盛りと咲く花とやっと芽吹いた木の緑の葉、城の石垣もそんな彼等を見守

っているかのような存在感だ

 

6月 花巻温泉バラ園にて 

青空に向かって誇らしげに美しさを表現するかのようなオレンジのバラは

とても素敵だ

 

ここまでは、元気がでるように青空が背景の写真を集めてみました。

さて、この後はちょっと危険 、お好きな方だけどうぞ

 

 

桃の花にスズメさん  朝陽を浴びて命の躍動感に溢れていた

 

尾入野湿生公園にて パタパタと妖艶に舞いつつ、この場所に舞い降りいつま

でも離れないのでした

 

とんぼの名前は判りませんが、薄い光るような青色のとんぼ、綺麗です

 

足長バチでしょうか、よく見るとその威圧するような姿に逆に惹かれてしまいま

す   なんとよく出来た造形物なのかと、感心してしまいます

さて、最後ですが魅せられたものという趣旨からは外れますし、また一度アップ

した画像でもありますが、わらしっこはこの姿が忘れられません^-^

最後にどうぞ 

 

コボちゃんカット~  ^-^

神様も味なことをなさるなぁ というのが感想じゃな

 

                                んだばな!! 

 

 

 


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 27

山猫庵

ヒヨドリさんの光が透けた羽根がなんとも。
言われてみれば、たしかにあの衣装に雰囲気が似ていますね(^^)
そんな連想をした座敷わらしっこさんにnice!
by 山猫庵 (2006-07-02 16:17) 

hana

ヒヨドリさんの魅せられては、本当に羽根が透けて見えジュディ・オングさんを思い出させてくれます^^
こんな瞬間を撮るなんて難しい事でしょう!!!
またバラの花が、青空とマッチしてとても良い色で綺麗ですね。
by hana (2006-07-02 16:39) 

タックン

蝶もトンボも蜂も、本当に見れば見るほど不思議で魅力的な
神の造形物ですよね。
私も蜂に見とれていたらいきなりチクッと刺されてしまいました^^
コボちゃんカット、何度見ても楽しい~~
by タックン (2006-07-02 16:45) 

maron02

みなみぃにむいぃ~たぁ~まぁどぉ~をーあーけぇ~♪だったような・・?
ヒヨドリかわい~ナイスポーズ^^
岩手公園の景色も最高ですね!是非行って見たい♪
コボちゃんカットも最高っです(爆)~^^/
by maron02 (2006-07-02 17:37) 

私は個人的には飛行機が好きです~
下から飛行機を見るなんてことなかなかないですから。
それから、トンボさん。すっごいカメラ目線だと思うのはわたしだけでしょうか?
ポーズをとっているように思います。
by (2006-07-02 17:57) 

春分

私も羽を広げたヒヨドリの写真を載せました。
http://blog.so-net.ne.jp/shunbuntei/2006-05-11
あれ、座敷わらしっこさん、見てくれてないですね。
ケシ坊主は人気ですね。
by 春分 (2006-07-02 18:12) 

こんばんは^^
綺麗な青空ですね~。飛行機雲がまた素敵・・・^^
蝶々はどうしたのかしら、えさを食べるのに一所懸命?それとも力尽きて
もう飛べないのかしら・・・
by (2006-07-02 20:05) 

punchigoo

♪ういんどいずぼーんふろむじぃえ-じや でしたっけ?
白い衣装でしたね。
桜とヒコ-キに一票!
by punchigoo (2006-07-02 20:20) 

ミッチー

ヒヨドリのパフォーマンス
超ナイス!!
魅せられた絵の数々に魅せられました
by ミッチー (2006-07-02 20:28) 

michan

真っ青青空良いですね♪
こぼちゃん、最高~☆
by michan (2006-07-02 20:29) 

野うさぎ

ヒヨドリカッコ良いですね、青空にバラの花、毎日雨なので
気持ち良いです。
by 野うさぎ (2006-07-03 03:56) 

mel

こんにちは~。お立ち寄り下さいましてありがとうございました~(^^)
抜けるような青空・・・飛行機・・いいですね。
ヒヨドリはよく庭先に遊びに来ますけど、すぐに逃げていってしまうのでなかなか撮れない鳥さんです。しかし、翼って見れば見るほどよくできてますよね^^;
by mel (2006-07-03 11:48) 

キタノオドリコ

ゴクラクチョウの求愛ダンスかと思いました(笑)。ヒヨドリ、ナイスショット!です。
イトトンボの眼、なんか挑戦的ですねっ。
by キタノオドリコ (2006-07-03 18:11) 

わー 雀が可愛いです!
お花の中に ちょこんととまってるんですね♪
今日ベランダでハイビスカスの写真を撮ろうとしたら、アシナガバチがやって来たので急いで家の中に戻ろうとしたのですが、バラのトゲにスカートがつかまって大変あわてました(笑)
by (2006-07-03 19:58) 

soe

ヒヨドリの羽が透けている感じがステキです!
ナイスショット!!!
最後のコボちゃんカットに笑っちゃいました〜!!!
by soe (2006-07-04 01:46) 

tomozo_booo_0529

コボちゃんカット(笑)
和菓子にも見えるカモ(^^
by tomozo_booo_0529 (2006-07-04 13:29) 

ホニャ

写真が読み込め〜〜〜〜〜ん(泣
 ジュディーオングが見え〜〜〜〜ん
コボちゃんの頭の毛は見え〜〜〜るよ見え〜〜〜る むふふ
モモの花のスズメも見える〜 綺麗な写真じゃぁ〜 
見えんのが、、残念じゃぁー(号泣)
by ホニャ (2006-07-04 16:30) 

こりん

年代的にジュディオングはわからないけど・・・笑
ヒヨドリに限らず、鳥が羽をこんな風に広げてるのは初めて見たよ(^皿^)キレイだね~☆
by こりん (2006-07-04 17:31) 

お散歩爺

衣装の派手さはジュディーに始まって、沢田研二、小林幸子、美川憲一の順
かな?。 二枚目は火の見やぐらですか?日本最古の灯台と似ています。
コボチャンはこの世の物とは思えないですね。
by お散歩爺 (2006-07-05 13:34) 

澄み切った青空に感動!
最後のコボちゃんは、ケシぼうずかなあ?
でもケシは、育てるの禁止ですものね。
by (2006-07-06 07:42) 

読売新聞購読者ですね。こぼちゃん、かっぱにも見えます。
年代的にジュディ・オングは、よく知っています・・・(泣 (´艸`)
by (2006-07-06 08:50) 

風の又三郎

山猫庵さんへ
この姿を見た瞬間にアップする記事が決まりましたよ^-^
このヒヨドリ、相当おめかしに夢中でして何度も何度も羽づくろいしておりました。  人目を気にしない姿に、電車で化粧に夢中な方々を連想しました^-^

hanaさんへ
長時間に渡り写真のような姿を繰り返していましたから、撮るのは容易でした。
この写真から強引に魅せられたものへと、記事をひっぱりました^-^

タックンさんへ
何もしないの刺されるとは>< 不運でしたね。
世の中のあらゆる生物(勿論植物も含めて)の姿や生態にはいつも驚かされますし、創造主の偉大さを感じてしまいますね。

まろんさんへ
コボちゃん、この姿を見た瞬間、もうアップ記事は決まりでしたね^-^
ヒヨドリの場合も同様でしたが・・・ なにを見てもブログに関連して思考回路が動作するようです^-^

ひとみ美雪さんへ
言われて私も改めて写真を見ましたら・・・うぷ!仰るとおり見事なカメラ目線と見えました^-^  しかも、上目遣いだし、ポーズをとっているよう^-^

春分さんへ
改めて記事を見させて頂きました。  週末だけブログ訪問しますので、見落としも多いようで、失礼しました。  してみると、ヒヨドリはこのポーズがお得意とみえます。 恋の季節なのでしょうか、この日も盛んに追いかけっこをしておりました、おめかしなんですね^-^

mimimomoさんへ
この蝶々、地面の周囲をふらふらと妖艶?に飛び回り、必ずこの場所へ降りて離れません。  恐らく蝶を惹き付ける特殊な物質でもあるのかも?
だって酔ったように見えましたもの^-^

punchigooさんへ
不思議ですよね、一度飛行機の写真を撮ったら、空を見上げる度に飛んでるんですよ。  まあそれだけ頻繁に上空を飛んでいるのでしょうが、普段いかに気にしていなかったか、ということにもなりますか^-^

ミッチーさんへ
最近、何を見ても「あ、これ記事に使える!」とか思いません?
基本的にブログ中心の写真生活です^-^  しかし人に何かを見てもらい、共感を得るというのは素敵なことですね。

michanさんへ
青空はやっぱりいいですね、当地も雨続きでしたが本日やっと晴れて、青空を久々に見ることができました^-^  コボちゃんいいでしょう?
マジックで顔を書きたい、と思う私でした^-^
by 風の又三郎 (2006-07-08 18:08) 

風の又三郎

野うさぎさんへ
ですよね、雨の合間の青空ほど気持ちの良いものはありませんもの^-^
野鳥も同じなのでしょう、お天気の日の元気の良いこと、青空を縦横に飛び回っていますよ。

melさんへ
あの翼で大空を飛び回ることができるのですから、羨ましいとともに人間が自力で飛ぶことの困難さも感じてしまいますね。
青空を飛ぶこと、人間の永遠の夢なのでしょうね^-^

キタノオドリコさんへ
トンボの目線が上目遣いで、妙にコケティッシュに見えるのは私だけ?^-^
実は今日も繋ぎトンボを撮ってきました、アップできるかな?

すずめさんへ
あはは^-^  笑っちゃいけませんね、でもすずめさんの慌てたであろうその様子が想像できて・・・すみませんでした^-^
このすずめさんたちは、この木がお気に入り、入れ替わり止まり、ちゅんちゅんとさえずっておりました。

soeさんへ
コボちゃんはやっぱり人気者ですね^-^
毛の部分のふわふわ感がほんとに髪っぽいんですよ、花が咲いた状態では思いもつかない1枚でしたね^-^

ともぞうさんへ
和菓子?  ちょっと想像できませんでしたぁ^-^
私の思考回路では全ての結論がコボちゃんへと終結します^-^

ホニャさんへ
え? ほんとに写真が見えないの?  何故じゃろ???
こんな素敵な写真が見られないなんて可哀想・・・・なんてね^-^
でも本当に見えないの?  今までは見えたよね。
これに懲りず、訪問してくださいな。

こりんさんへ
業務連絡、夏休みはいつからですか?  予定などお知らせください。
試合の予定なども・・・お願いね^-^

旅爺さんへ
この世のものと思えない・・・とは大袈裟なぁ^-^
最近も花後の植物を観察し、何かに見えないか、とか色々探しています。
そういう時はいいものに出会えないけどね^-^

マリャックさんへ
コボちゃんの正体は、鬼ゲシの花後の姿です^-^
鬼ゲシは禁止ではないと思いますが、我が家では何度購入しても枯らしてしまい、未だに根付きません(花が好きなのですが・・)

こぎんさんへ
まあ、同年代だしね^-^(この齢になれば数年の違いは一緒でしょう)
かっぱと言えば、遠野、この街も好きなところ、今まで何度も通いました。
今度かっぱ写してくるからさ、待っててね^-^
by 風の又三郎 (2006-07-08 18:40) 

「ウンダバナ」・・・・面白いです、、、またお願いします(^・^)
by (2006-07-08 21:05) 

mabochan

初めまして、こんばんは。
まろんさんに教えてもらい、コボちゃんカットを見に来ました。
面白いですね。^^
by mabochan (2006-07-08 22:20) 

たまご

魅せられて、世代です。コボちゃんカットおもしろいですね~
テポドン騒ぎのあった日、普段は飛行機がほとんど飛んでいないのに(小牧空港が移転)妙に飛行機の音が飛び交いました。(姿を見ていない)自衛隊の飛行機だったのかな~なんて思います。ずーっと平和な飛行機雲であって欲しいですね^^
by たまご (2006-07-09 10:09) 

風の又三郎

ハギマシコさんへ
おもせがったがぁ、んだばなぁは、こっちの方言だども、さいなら、つう位の意味がなあ。  過去記事に方言の記事もあるすけ、見てやってけで。

Mabochan さんへ
お、友達の輪が広まってる~^-^   いらっしゃい!
真面目と不真面目が同居するブログです。
よかったらこれからも覘いてくださいね^-^

たまごさんへ
まったく同感です、平和ボケした今の日本ですが、二度と過ちは繰り返してはなりません。 どんなことがあろうと・・・
by 風の又三郎 (2006-07-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。