SSブログ

こんな世界はいかが? [風景]

今日は一日雨、出かけはしたけれど散策はできませんでした。

ちょっぴり欲求不満の一日です。

パソコンを前に、先週散策した岩大構内の写真に加工をしてみました。

こんな世界はいかが?(因みにこの日は快晴でした)

昼なお暗い、鬱蒼とした 思索の森

誰もいない静寂の世界

 

蜘蛛の巣も不気味に光る 

 

木漏れ日を頼りに生きる雑草たち

 

僅かな陽差しを求め 、色づく謎の果実

 

ここは、どこだぁ・・・不気味に響く木の精の声・・・

 

色彩の乱れた世界 

 

天上から降り注ぐ謎の花 

 

謎の白き花 

      

青き世界へ戻りた~い・・・・・・・

 

 

 

 

 

                 今回はこれにて          おしまい

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

punchigoo

ホラー映画が作れそうですな!
by punchigoo (2006-07-01 19:23) 

mamire

こんな世界もじつによいです。
二枚目の写真は、ヒカリゴケをみているよう。
抜け出したくても抜け出せない、メーテルリンクの世界のようです。
時間が経つのを忘れてしまいました。
by mamire (2006-07-01 19:50) 

お散歩爺

緑緑して奇麗ですけど熊が出そうですね。
「僅かな陽差しを求め 、色づく謎の果実」 この赤の鮮明さが怪しげで好きです
by お散歩爺 (2006-07-01 20:43) 

maron02

ほーぅ・・・謎だらけ(爆)^^
いい感じですね、ジャングルのような何か罠がありそうな^^;
by maron02 (2006-07-01 21:41) 

春分

こういうのはやってみたいと思ってました。
先にやられたので、他のを考えてみまぁす。
by 春分 (2006-07-01 22:16) 

りちこ

すんごい鮮やかなミドリイロですね!目が覚めました^^
木の幹から葉っぱが生えてる???
赤い謎の実、いちご系でしょうか・・・???
うーん、不思議な世界だ~♪
by りちこ (2006-07-02 00:55) 

おはようございます^^
くもの巣がいいですね~。こんな怖いような深い森は苦手だわ・・・
あのイチゴは、ヤブヘビイチゴと違うかしら・・・
by (2006-07-02 05:24) 

Silvermac

静寂が支配する世界ですね。
by Silvermac (2006-07-02 09:38) 

山猫庵

水木しげるの世界みたいだぁ(^^)
by 山猫庵 (2006-07-02 15:06) 

タックン

座敷わらしっこさんって、ホント楽しいかたですねぇ~^^
毎回何かしら笑わせてもらってますが、今回もえっ?っていう感じ!
確かに森の精の世界かも・・・。
by タックン (2006-07-02 16:37) 

風の又三郎

punchigooさんへ
加工をしていると、写真の雰囲気がホラーぽくなっちゃいましたね~
ま、元々昼でも鬱蒼とした薄暗い小径があるのは確かですが・・・

mamireさんへ
褒めて頂いて嬉しいのですが、何もお返しが出来ないことを許してください^-^
雨の週末のほんのお遊びでした。

旅爺さんへ
大学構内ですから熊はさすがに出ないですけどね^-^
これ、イチゴですかねぇ? 食べられるかな。

まろんさんへ
森の中に大学があるのではなく、大学のなかに森があります^-^
歴史のある大学ですから、構内の樹木も樹齢何十年あるいは百年を超えるものもあるのかもしれません。謎です^-^

春分さんへ
いや、春分さんの先を越したのならそれは嬉しいことです。
が、勿論この記事など足元にも及ばぬ目新しいものを考えておられることでしょうし、それを楽しみしているわらしっこでありまする^-^

りちこさんへ
蔦の衣をまとった大木ですな?  秋にはこの蔦が紅葉し、大木を着飾ったように映えさせてくれます。  下から見上げる大木は、優しげに映ります。

mimimomoさんへ
ヤブヘビイチゴ? 食べられませんか?^-^
ヘビイチゴは近くで見かけましたが、これとは違いますし、野生のイチゴっぽい感じでした。  夜は本当に怖いような森ですね^-^

SilverMacさんへ
種明かしをすれば、この日周囲を散策する親子連れやご夫婦など沢山の方が散策する姿が見受けられました。  多少うるさい位でしたね^-^

山猫庵さんへ
めだま親父の配役もいたのになぁ、そういう世界で攻めればよかったか。
ねずみ男をどうするか? 思いは広がるなあ^-^

タックンさんへ
好不調の波が大きいので、三振の記事の方が多いのでは^-^
しかしこんなブログでも、タックンさんのように楽しんでいただける方がいらっしゃるのなら、ホームラン狙って頑張りますわ^-^
by 風の又三郎 (2006-07-02 18:58) 

mymydiary

緑のむこうからトトロかもののけの類が歩いてきそうです。
不思議な加工ですね。
by mymydiary (2006-07-03 22:22) 

加工しながら・・・PCの前でにやにやしているわらしっこさんが目に浮かびました。
by (2006-07-06 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。