SSブログ

紅葉てんこもり  おかわり!! [紅葉]

と、いう訳で(どういう訳じゃい) ←ワンパターン  あは!

タイトルに偽りあり??  の前回記事でしたぜい。

そこで今回は、八幡平の紅葉   大バーゲン!! 一気にいきまっせい!!

 

 ふ~~~疲れた・・・・・・・・・・・こんな風景もいいよね。

これで終わりだと、ちと寂しい。

実はこの日八幡平で2時間あまり散策し、その後帰宅し、ブログをちょいと覘

いた後、連れ合いと近くの里山へ出かけたのでした。

どちらも里山散策が趣味(夫婦唯一の共通の趣味かな?)

 

 愛犬と共に、こんな山道をてくてくと頂上目指し歩きます、てくてく、てくてく

てくてく、てくてく、てくてく、       すると・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな花が咲いてる・・・・・・・・わたしにゃわかりましぇん、、、、、

 

こんな実になるみたい、直径5㎜程   可愛い^^

また歩き出す  てくてく、てくてく、てくてく、  ん??

 

何か視線を感じるのだが・・・・こんな山奥で一体だれが??

 

 

じゃじゃ~~~~~~~ん

 

 

 

 

 

 

 (ムヒヒ   おいらじゃよ  気をつけて行きなされ) 

 

 

あんただったの??  今度は虫に口を作ってもらいなよ。

 

 やけに大粒の赤い実があちこちに。

 

てくてく、の里山散策はこれにておしまい!!

 

 

え?何故って?? だってデジカメの記憶容量が満杯になり、この後

の写真撮れなかったんだ(八幡平で撮り過ぎた~~><)

未完の大作は、結末を迎えることができるのだろうか??(多分無理)

 

(因みに、この里山、頂上といえるような展望のきく場所はなく、頂を極めたと

いう感激もなく、約3時間の散策は虚しく終わったのであっ

・・・・・・完) (涙)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

例え未完でも・・・未完成交響曲じゃなくってブログ版エッセイ。完成されたのと変わりなく、とっても素晴らしい語りと紅葉です。さすが岩手、もう紅葉も完全ですね。明日はわたくしも紅葉。と言っても千葉はまだまだ、出し惜しみじゃなく千葉って遅い。
by (2005-11-05 22:16) 

mamire

こんばんは~。
コメントありがとうございました。
すごくきれいなカエデです。
こんなきれいな紅葉が見られるなら、寒さなんてへいっちゃら!
奥様と、ワンちゃん連れの散策も素敵!
by mamire (2005-11-05 22:36) 

缶

業務連絡です。今、冬さんもみんないるよ。どしたかな?まだ遅くまでいるのでよかったら、来てね。
by 缶 (2005-11-05 22:58) 

野うさぎ

黄色のモミジ良いですね、見たことないです。
赤いモミジ 紅葉が見たいです。
里山散策 良い所ですね、デートも楽し、ですねy(^ー^)y
by 野うさぎ (2005-11-06 00:50) 

缶

業務連絡2。会えないのは残念でしたが、ずっといるからね^^ 今日は急用あったと思うので、次の機会だな。しかし、見事な、もみじだな・・感心。天ぷらで食べた?
by 缶 (2005-11-06 02:26) 

冬

いいねえ,夫婦共通の趣味があってw
うちも何か考えようっと。<とりあえず犬の散歩かな?
何であれ,一緒の時間を過ごすことが距離を縮めるのです。
「愛するとは,互いを見つめあうことではなく,一緒に同じ方向を見つめること」
(by サン・テグジュベリ) 
by 冬 (2005-11-06 02:35) 

Silvermac

素晴らしい紅葉ですね。所で、直径5の次の文字は使用禁止文字のようです。mmかミリと書かれた方がよいようです。
by Silvermac (2005-11-06 09:16) 

風の又三郎

mimimomoさんへ
ありがとうございます^^ 里山は記事の通り、どこが頂上か判らぬまま、下山となりました。 「盛岡近郊の里山300座」という小冊子に載っている里山に、気が向いたときに、登っています。
全制覇は、何時になるのか?  楽しみながら散策してみたいです。

mamireさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
愛犬は、我々からは20mも離れられない、臆病犬です。
(飼い主に似た?)常に後ろを振り返りながら歩きます。
紅葉は、そろそろ終わりに近づいています。

野うさぎさんへ
えへ! デートですか?  もうそんな気分にはなれないのですが、たまの休日にはやはり一緒に何かしたいですものね。
紅葉もこのように部分でしか撮れませんでした(他は枯れたりしてます)

SilverMacさんへ
ご指摘ありがとうございます。 早速修正させて頂きました。
(実のところ、この文字の禁止理由はよくわかっていないのですが・・)
広角で、紅葉の写真を撮れたら素晴らしいのですが・・・。

缶ちゃん、冬さんへ
本当にごめんなさい(ぺこり)  昨夜、インストールおよびアンインストールに失敗してしまい、2時間以上悪戦苦闘しましたが、入場できませんでした。
朝から再度挑戦をしまして、先ほどようやく入場可能となりました。
迷惑かけました(但し、旧版のアンインストールが不能でおそらく削除は無理と思われ、これが影響してうまく動作しないことが不安です)
我我3人に共通の趣味?で今後もよろしくです^^ 
by 風の又三郎 (2005-11-06 10:03) 

缶

おはようございます&お疲れ様!そか、よかった^^冬さんもDLなかなかうまくいかなかったそうで、たまにあるみたいですね。それにしても、冬さんは大人だなあ~。私はすぐ、うろたえるばかりで落ち着きがないC= C= \(;・_・)/今度、星の王子様って、呼んでみよう。紅葉の王様もよろしくね。落ち着いて待ってます(-.-)y-~~~
by 缶 (2005-11-06 11:00) 

テクテクと、仲のいい夫婦の会話が聞こえてきそうです。
ちょっと失礼~~! 間に入って、一緒にてくてく、お手手つないで散歩した気分です!
そうそう、黄色がこんなに多いモミジってあんまり見たことないです。きれいでした。
by (2005-11-06 12:07) 

風の又三郎

缶ちゃんへ
ほんとに、失礼しました、昨夜は時間がかかり過ぎた上、パソコンを乗っ取られましたw。週末までできませんが、ごめんなさい。

こぎんさんへ
ストレス解消、森林浴、運動不足解消、しかもお金がかからないと、いいことずくめ。  でも、夜の晩酌のうまいのなんの(そっちの方が、金がかかるう)
黄色のモミジは、珍しいですか? 確かに、イチョウみたいに真黄色の葉っぱでしたね。今週末もあちこち行ってきました。 乞うご期待!
by 風の又三郎 (2005-11-06 15:54) 

紅葉きれいですね。 頂上に行かなくても楽しめたらいいんですよ!
私は白馬、戸隠の紅葉を楽しんできましたよ。
by (2005-11-06 18:10) 

りちこ

うっひょ~!まっかっかにまっきっきだ~~~!!(喜)
葉っぱが落ちた木、一足先に冬に突入かな?
緑色の実は見たことある~。紫色になるのよね(^∀^)ノ
潰すとつぶつぶの種が出てくるの^^ 遠く離れてても一緒だ~♪
by りちこ (2005-11-06 18:57) 

春分

やはり八幡平はすごいですね~
緑の実は「ワルナスビ」ですかね。そうと、すればとげがあるはずですが。
by 春分 (2005-11-06 20:31) 

風の又三郎

Kriemhildさんへ
おう~いい所へ行ってきましたね。早速おじゃまします^^

りちこさんへ
あは!喜んでる~~~う。  うれしいな^^
「イヌホウヅキ」という植物らしいです。紫色の実になるの??
今度行ってみてみようっと!!サンキュー!!

春分さんへ
どうやら「イヌホウヅキ」らしいです。  「ワルナスビ」とは葉の形が違うようです。 ワルナスビの検索で判明しました。ありがとうございます^^
by 風の又三郎 (2005-11-06 21:15) 

tomozo_booo_0529

こんばんわ、かまやつです(笑)
夫婦+ワンちゃんで紅葉散策って、ステキ♪
(ムヒヒ   おいらじゃよ  気をつけて行きなされ) 
 が好きです。
大人になってもこういう感性って忘れたくないですね。。
by tomozo_booo_0529 (2005-11-06 23:21) 

ホニャ

綺麗だねぇ〜 
3時間も散策したのー!ひぃぇ〜 すごいなぁー 
夫婦供の趣味なんだねぇー ステキだねぇ〜ぃ 
by ホニャ (2005-11-07 16:51) 

一気にきましたねぇ。
もうお腹いっぱいです。
でもデザートは別腹なので...
by (2005-11-07 19:08) 

風の又三郎

ともぞうさんへ
あは!こんばんは、かまやつさん(笑)
里山散策なんて、年寄りくさい(ぷんぷん)のだが、年寄りだからしょうがない。
でも、森林浴と考えたら今風??^^

ホニャさんへ
老化は足から来るらしい!!やっぱり歩くことは大事だにゃん。。
でもホニャさんは、頭が柔らかいから大丈夫にゃん。
次回の記事アップまだ?? 楽しみやん^^

tanaka-ma3さんへ
へへ^^ そうなのよねえ、これでもか!これでもか!の後は、デザートが必要なんですよ・・・^^
by 風の又三郎 (2005-11-07 21:27) 

albireo

こちら(千葉県)でも、ほんの少しだけ紅葉し始めました。
本当に、ほんの少しだけですが・・・。
by albireo (2005-11-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。