SSブログ

火星大接近!!   ん!? [その他]

こんばんは~

先日、野うさぎさんのブログで、火星の写真が載っていました。

明日は晴れるといいな!
15年に一度、火星が地球に大接近 それが明日だと言う事を
ニュースで、放送されました。
今日は雨で見れません 明日は晴れると良いな・・・(*^-^)

昨日写した火星 小さいけど、赤いです。



見えますか? 

 

 

と言う記事だったのですが、その記事に触発されたわらしっこは、なんと

か火星を写真に撮ろうと、色々工夫したのです・・・・・・・・・・

試行錯誤の結果、ようやく満足のいく写真を撮影する事ができました^^

では、火星の見事な姿をご覧ください!!

 

 

超望遠で撮った火星は、赤い光を発して、ほんと見事な円形でした!!

 

 

更に望遠レンズに、虫メガネを何枚か重ね、撮影しました・・・・・・・・・・

 こんな綺麗に写るとは、まったく予想外・・・・びっくりの連続でした。

 

 

ここで、ケント・デリカットさんのメガネをカメラに装着し、再度チャレンジし

てみました。  歪んだような、お酒に酔ったような、真っ赤な火星を写す

ことができました。  横長だねえ。

 

 

 

 

うまく撮れたなあ      自画自賛のわらしっこでした・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 脚本・演出・撮影   座敷わらしっこ

 

 主演         ウインターベリー(モチノキ科)

 共演         ???(新人につき、名前不明)

 

 友情出演      トリスのおじさん(サンシュユの実)

                                                             (もっと酔ってたよ)

 

 裏方さん       楽器ケース(黒)

  

                   あれま

 

                        the    end  ^^

  



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

野うさぎ

≧(´▽`)≦アハハハお腹痛い!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
d(゜-^*) ナイス♪です。え!こんなに綺麗に撮れるのって・・・
見ていくと、何か不自然 (「・・)ン?ヤダって、笑いが止まりません
出演者の皆様ご苦労様でした
by 野うさぎ (2005-11-01 23:47) 

とんこ

ちょっと信じてしまいそうだったヨ。ちょっと落ち込んでいるヨ。おバカな自分に…。まっ純粋な心ってことで気を取り直してみよ~と。(←単純) ^^;
こんにちわ~お初にお目に掛かりま~す。
by とんこ (2005-11-02 00:06) 

缶

(^〇^)やられたぁ~!!なんだろう??って、本当に思っちゃった(;^_^A 火星じゃないにしても、背景が良くて、後で感心した(^o^)これは冬さんにも受けるかもw SOは大幅メンテで明日から再開ですよ!(知ってるかな?2006バージョンだよ)週末は夜なら高確率でいると思うので、みっけてちょ!(「トリスのおじさん」の名前、使わせてもらってもいいかな?(^-^;)ゝ
by 缶 (2005-11-02 00:26) 

おはようございます。演出効果抜群!!!(^-’)v
わたくしもチャレンジしましたよ・・・でもね真っ暗なところに芥子粒くらいの赤が見えるだけ(--)
こんな素敵な火星を写してみたいな~~~。
by (2005-11-02 05:46) 

冬

はははっはははっはっ!!!  感動した!
今度はブラックホールを撮影してください。
→ん,ブラックホール発見!
 ズームバックすると・・・実はうちの犬の鼻の穴(ちゃんちゃん♪) とかねw
by 冬 (2005-11-02 06:15) 

可笑しい〜
そう言えば最近はずーっと火星が明るく見えていたんです。
大接近だったとは知りませんでした(笑)
by (2005-11-02 08:49) 

ホニャ

ゲッっっ、、、、ひっかかっちまった、、、、、。
ずーっと見たい見たいと思ってたから、ありゃー豆みたいなんだなぁーって思ったじゃーないのっ! あ!昨日!夕方6時頃、空見てたら、UFO見た!本当にUFO! あ、、ワシ、そういえば自分で火星人だって言ってたの急に思い出した。
by ホニャ (2005-11-02 09:25) 

1枚目は信じたけど、2枚目ですぐに分かったぁ~~。
でも、一生懸命やっている姿・・・後ろから抱きしめたくなります。楽しかったよ~~。次作の水星・木星・金星・土星の接近もよろしく! 俳優揃えておいてね。
ホニャさっが、UFO見たって・・・凄いね。
でも、ホニャさん。私達、本当はうめぼし星のスッパイですから・・・任務遂行よろしく!って、読みに返って来るかな?? ホニャさん。
by (2005-11-02 11:14) 

hana

私、写真信じてみていました(笑)
月のすぐしたに出ていて、赤く輝いているのが火星と聞いていましたが、お月様は見えませんでした。
でも夜、ウオーキングしているときに見たのが火星のようでした。
最初に肉眼で見た時は、飛行機かと思いました。
by hana (2005-11-02 22:41) 

風の又三郎

野うさぎさんへ
楽しんでいただけたようで、よかったよ~^^
野うさぎさんの記事がヒントになったので、喜んでもらえてほんとよかった。ホッ
今度は真面目に、本物を観察してみます。

とんこさんへ
初めまして^^ よくいらっしゃいました^^
だまして、ごめんなさい(ぺこり)
純真な心を持った、とんこさん、過去記事はもう少しマシですから、そちらも見ていただけたら、うれしいです^^

缶ちゃんへ
週末に遊びに行く予定です。  待っててね^^
ほんと騙された?? 缶ちゃんならすぐ、見破ったでしょう?
スペースとかもう少し考えて記事を作ればよかったと、反省。

mimimomoさんへ
本物の撮影だと、私の貧弱なカメラでは無理です。
しかも、望遠使用となると、ボケボケは必至。
こんなもんで、勘弁してください。 mimimomoさんの火星は記事に載せるのかな?  演出、期待してます^^

冬さんへ
それ使いたいけど、我が家のわんこは、静止することがないから、無理でしょう。 冬さんもブログ開設しては? 楽しい記事で、大笑いできそうだけど^^
週末、遊べる? 行く予定です。

すずめさんへ
実は、夜空を見て、どれが火星か、よくわかってないんです><
天体望遠鏡で見てみたいな。 すずめさんの火星の絵、見てみたい^^

ホニャさんへ
UFO見たの!? 写真撮った??  見てみたいよ~~~~
ホニャさんは火星人か??(タコみたいで、足もいっぱいあるんか?)
変身してるんだにゃ。(確かに、ホニャさんの記事を見ると、人間ばなれしとるから、地球外生命であることは、間違いない!!)

こぎんさんへ
写真さ~、もっとぼかしたり、加工しようと思ったのさ。
でも、リアルにしすぎると、笑をとれないなあ、と思い、みえみえの写真にしました。  面白かった? よかったよかった。
この前は、ぼこぼこにされたし、今度は抱きしめてくれるんだ・・・・
やはり、こぎんさん、恐るべし!!  だな^^

hanaさんへ
みなさん、結構信じて見てたんだ~~。
大変失礼しました。  月の下あたりに見えるのが火星なんですね?
いいこと聞いた、今夜にでも確認してみます。
(夜空の火星の位置がわからなかった、わらしっこより)
by 風の又三郎 (2005-11-03 10:50) 

お散歩爺

最初は本当かと・・・ゴチン!!!
ミニトマトか何かな? すっかり騙された。
っう~のは、 自分は夜、火星をみんなで見ていたから
写真を出されると信じてしまう・・・こんな私がバカだった・・・ク~~~!
by お散歩爺 (2005-11-03 11:21) 

りちこ

あはは~、何だかやけにくっきりはっきりしてる火星だな~と思ったら!
でも、ビリヤードの玉だと思いましたよ。正体は木の実なんですね^^
自分は火星を写したら火の玉になっちゃったー(爆)
by りちこ (2005-11-03 19:36) 

お疲れさまでした。
おかげで楽しいひとときを過ごせました。
by (2005-11-03 20:57) 

mamire

初めて火星の写真を見ちゃったぁ・・・て、友達に言わないでよかった・・・
その気になりやすいの。
見事な演出でした。手が込んでますネェ。
by mamire (2005-11-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。