SSブログ

季節は初夏 [花・山野草]

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました。

皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。

この1ヶ月、なにやら公私に渡り忙しいことばかり。

仕事では日々期限に追われまくり、遥か彼方に微かな光さえ見えないほどの漆黒の闇状態

(少し大

私事では自身の手術(これも少し大袈裟)や長男のインフルエンザ騒動、自宅の補修工事

ど、うんざりする様な日々が続きました。

まあ、今も仕事の忙しさは変わっていないのですが、それでも以前に比べれば少しは余裕も

出てきました。

では、皆さんのコメントへの返事も書けないほど忙しかったのか!!

と問われれば、それはもう謝るしかないのです。

何かをしなければいけない、という負担を自分にかけることはちょっときつい状況でした。

心も体も余裕のない、ぎりぎりの状態で日々過ごしている自分に  喝!! ですね。

                                  

                  狐の手袋     ジキタリス

 心が疲れたときほど

 花を眺め

  雑草をむしり

   額に汗することで無心になれ

    心が軽くなる自分がいます

     

              可憐な  さくら草 

 

     

     

今回の庭の花は、1週間ほど前から昨日までに撮った写真です。 

 

次回の更新は・・・・・さて、いつになるか。

ネタは余るほどあるのですが、気力の問題かなぁ。

皆さんのブログへもまったく訪問していないのですが、気力、体力が満ちるまでいま少しお

待ちください。

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 17

ミッチー

待ってますです
毎日朝ドラを見るにつけ座敷わらしっこさんを思っています
実はわもそんなこんなで空きがちになっていますが
仕事の大山を超え少しは余裕を持てています
そんな時みんなのナイスとコメントが力になっています
by ミッチー (2007-06-10 23:19) 

はてみ

どうしていらっしゃるのかなぁと思っていたので、更新されていて、ほっとしました(^^)
でもお返事のことは、義務のように思わなくてもいいのではないでしょうか。
時間があるからできる、って場合ばかりでもなく、
時間があっても心に余裕がなければできないこともあるんだと思います、何事も。
このごろ時々「どんど晴れ」を見ていますよ。
お体大切に。
by はてみ (2007-06-10 23:27) 

michan

お久しぶりです^^
ゆっくり待ってます♪
私もミッチーさんがおっしゃるとおり、朝のドラマ見るたびにわらしっこさん思い出しています。私も岩手行きました^^
お仕事お忙しそうですが、お体ご自愛くださいませ。
by michan (2007-06-10 23:52) 

Silvermac

何もしたくないときもありますよ。ユックリ、ノンビリやりましょう。
by Silvermac (2007-06-11 07:03) 

mamire

座敷わらしっこさん、お加減はいかがですか?
何かしなくちゃいけないなんて思わないでね。
いつだって、素敵な写真を眺めて楽しませていただけるだけで大満足なのですから。
今回は、大判でとってもうれしい~。
キラキラお花畑で私も、のんびりさせていただきました。
ちょっと頑張れるわ。
by mamire (2007-06-11 12:16) 

お久しぶりです。
素敵な写真ありがとう!

な~んにもしたくないとき、ありますね。
そんなときは心のままに過ごすのも必要です。
自然にまかせましょう。いつか、また動くときまで。
by (2007-06-11 21:45) 

私なんかしょっちゅう更新が止まっています。
ゆっくりと過ごして下さいね。
きれいなお花の写真をみて和みましたよ。
by (2007-06-11 22:19) 

punchigoo

ゆっくり好きなようにやってね。ちなみに私は自分の備忘録代わりにやっています。
by punchigoo (2007-06-11 23:02) 

kanon

そちらももう初夏なんですね。暑くってきましたか?
私も公私共に忙しくて、バタバタしていましたが、ようやく落ち着く予定です。
スキンがとってもいい感じですね。ここに入ってきた時に、
気持ちのいい風が吹いてくる感じがしました。爽やか!
手術は大丈夫でしたか?お大事になさってください。
心に余裕がない状態。よくわかります。のんびり、ゆっくり、ね!^^
by kanon (2007-06-12 01:17) 

キタノオドリコ

なにやら多忙を極めていた様子。。。
タイトルどおり「のんびりゆっくり」でいいじゃないッスか。
by キタノオドリコ (2007-06-12 07:03) 

hana

お久しぶりです!!
更新されホット致しました。
色々おありだったんですね。
私も、座敷わらしっこさんに励まされ、のんびりゆっくりやっています^^
今回のお花の写真、とても素敵で心から癒されました!
のんびりゆっくり行きましょうね^^。
by hana (2007-06-12 16:21) 

タックン

こんばんは。
重なるときはいろいろと重なることがありますね。
お身体はいかがですか?
「どんど晴れ」を見るたび座敷わらしおっこさんを思い浮かべています。
せっかくのご縁、どこかで繋がっていたいですね^^
のんびりゆっくり・・・私も自分に言い聞かせています。
by タックン (2007-06-12 20:42) 

無理してウツにならないようにね。
心の赴くまま、気のむくまま。
タイトルどおりに・・・ね~。
by (2007-06-13 08:19) 

緑が眩しいですねぇ。

私も、以前にブログを更新しなきやって、強迫観念みたいな気に
囚われたことがあります。
折角訪問してくれた方々のブログにもコメントしなきゃ、申し訳ないなぁ
なんて、心痛めたり。
でも、自分のペースでゆっくりやればいいんです。
それでも、集まってくれる人が、大切な仲間なのかなぁなんて
最近は、思っています。(^^)
by (2007-06-13 21:05) 

soe

座敷わらしっこさんのブログのタイトルのように
”のんびりゆっくり”と。
岩手の美しいなつかしい景色を私たちにみせたいなと思った時
またお願いします。
私も半年以上サボっていた時期ありましたから〜。
by soe (2007-06-14 13:12) 

風の又三郎

皆さんへ
いっつも思うんですが私のブログ、ブログ病になったり、仕事や私用ででそれどころじゃなかったり、と更新が止まってしまうことが度々です。
その都度、皆さんの暖かいコメントが寄せられて、ブログは当然としても、ブログ以外の部分でもやる気や元気をもらいます。
皆さん、本当にありがとうございます。
細々としたネット回線を通じての交流でしかないのに、意外と太い絆に驚いたり喜んだりといった、わらしっこなのでした^-^

今後、ブログの内容が今までとは少し違ってくるかもしれません。
わらしっこらしさを残しながらも、アップし易い方向で考えていますが、さてどうなることやら。   限られた時間を有効に使わないことには、今後のブログ生活もジリ貧ですからねぇ。   

ともあれ、皆さんとの交流を大切にして今後もブログを続けたいものです。
よろしくお願いします^-^
by 風の又三郎 (2007-06-17 18:54) 

春分

「さすがに心配だな」なんて来てみれば、先週更新していましたか。よかった。
私も少し考えないとなぁ。やりたいことはいっぱいあっても選ばないと。
by 春分 (2007-06-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。