SSブログ

てくてく桜散歩 光台寺でメジロと遭遇する編 [花・山野草]

(4月28日撮影)

そう言えば、お詫びから始めないと・・・   今回のお花見、北上の展勝地に行く!と宣言し

ていたにも拘らず、行けません、  すいません><

妻の休みは、GW前半は無し、ということで断念しました

この3日間の単独行動は充実していたけれど、少し物足りなくもあり

やっぱりお花見は家族や恋人、友人などと一緒に行きたいものです

 

さて、連日の更新ですが、28日分さえまだ全ての場所を紹介しきれていません

29日の分も、本日(30日)の分もまだあるんだけどなぁ

全ての写真がちょっとずつ過去のものになりますが、致し方ない

今回の分も28日に行った光台寺から

       

こちらの桜は既に満開

その桜に遊ぶメジロを見つけました

いや、正確にはお食事中か

ちゃっかり水浴びをしているメジロたち 逞しいなぁ ^-^ 

 

 連日の更新でもあり、しかも一日に数回の更新をしています

わらしっこの記録の意味合いもあり、記事を分けて更新しています

桜の期間中は頻繁な更新ですから

お越し頂いた皆様には、全ての記事に一々コメントを書く煩わしさをお掛けしたくありません

どうぞ何かコメントしたい記事にだけ書いていただければそれで、結構ですよ

   明日以降も、まだまだ更新は続くと思います ^-^

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 16

ミモザ

素晴らしい、美しいとしか言いようがないので、
おっしゃるように、暫くniceだけ入れさせて頂こうと
思います。レスも大変でしょう。
これらは加工ナシなんですね。素晴らしい\(^o^)/
by ミモザ (2007-04-30 16:55) 

punchigoo

掛け値なく美しい桜です。
わらしっこさんはいつも奥さんと一緒ですか?
羨ましい!
うちは、「つきあいきれんから勝手に行ってきなさい」と子供扱いされています^^
by punchigoo (2007-04-30 17:12) 

メジロさん、かわいい!!
今朝、我が住まいの近くでも1羽、至近距離で見ることができたんですよ。
大きさといい、色といい、ほんとに自然のなせる業はすばらしいと思う生き物ですね。
by (2007-04-30 17:19) 

mami

青い空とピンクの桜が綺麗~♪
by mami (2007-04-30 18:18) 

春分

またまたきれいですね。椿と桜、メジロ風呂が特に好きでした。
by 春分 (2007-04-30 18:46) 

キタノオドリコ

ほんとによく晴れたのですね。
いやー、盛岡の桜、堪能できました。って、まだ続くとな?
by キタノオドリコ (2007-04-30 18:51) 

Silvermac

サクラ、青空、メジロ、いずれも素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-04-30 19:03) 

sweet_grass2006

本当に、どの写真も美しいですね。桜の花の中にいるめじろさん、可愛いですね。メジロ大好きです(*^.^*)
by sweet_grass2006 (2007-04-30 21:45) 

優しい雰囲気の桜、、、綺麗ですね(*^^)v
メジロも好いなあ、、、可愛い。
by (2007-05-01 01:55) 

野うさぎ

景観がとても素敵です 桜にメジロ良いですね
水のみ場になっているのですね、何羽も・・・可愛いです
by 野うさぎ (2007-05-01 02:16) 

なんと! ばぢあだりなメジロさん。
ま、めんこだから許してくださいましょうぞ。

花・散策・・・趣味が同じだと一緒も楽しいんだけど・・・。
写真撮っている間、花に興味ないダンナがイライラしていないか・・・
気になると思ったような写真が撮れません。
だから、変な写真ばっかりなんだよ~~く("0")>
と人のせいにしてみる・・・。
by (2007-05-01 08:54) 

mamire

密を美味しそうに飲むメジロさんがかわいいな。
老舗旅館のご門もこんな感じでしたね。
by mamire (2007-05-01 16:15) 

はてみ

>やっぱりお花見は家族や恋人、友人などと一緒に行きたいものです
そうですよねぇ。一人もいいけど、誰かと一緒にも行きたい。
今年は少し残念ながら、一人花見だけでした。
青空に桜、ここは天国?みたいです。
by はてみ (2007-05-03 00:51) 

ミッチー

桜に目白いいですね
桜も青空に映えますね
by ミッチー (2007-05-03 10:02) 

風の又三郎

皆さんへ
盛岡の桜もピークを過ぎ、一部の名所の開花を残すのみとなりました。
小岩井の一本桜、米内浄水場の枝垂桜などはこれからです。
機会があれば行ってみます。
今年の桜はウソの食害などもあって、花がまばらにしか咲かないという桜があちこちにでて、花見に水を差しました。
確かに私自身も、ウソが大群で桜の花芽を食べるのを目撃しており、心配していたものですが、その心配が当たってしまいました。
何故今年はウソの食害が多かったのか?不明ですが、ウソの写真を撮って喜んでばかりもいられなかったんですね。
ここ光台寺の桜は大丈夫だったようで、見事な花を咲かせていました。
by 風の又三郎 (2007-05-04 17:31) 

hana

すごい!一気に春到来ですね^^
お花見は、やはり家族と一緒がいいですね。
by hana (2007-05-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。