SSブログ

雨に濡れる花 [花・山野草]

昨日とは一転して雨の日曜日、霧雨がようやく止みました。

ブログ道に邁進しております本日、その霧雨に濡れる庭の花々をアップしよう

かと思います。  花びらに雨粒、こりゃ風情があっていいもんだ^-^

 

幼い頃の長男から父の日のプレゼントとして貰ったバラの花

ふわふわフェチのこぎんさんへ贈る スモークツリー 

 

宇宙人?にも見えるこの姿 あなたには?

つる性の手間がかかるお花 ミムラス    よくミルダス(く、くるしい)

長女の帰郷(キキョウ)はいつ?   これも桔梗

 

ヘメロカリス  

おっとっと・・・・

角刈り伸びたし、そろそろカットしようかなぁ(床屋シリーズ第2弾^-^)

   

植えた覚えのないドクダミが咲いてる  そこドクダ!!ミ!(く、くるしい)

ホタルブクロ  

バラの葉

物干し竿

       今日は 雫が

              洗濯物

                              松尾わらしっこ

 

                               おしめ~だ!! ^-^


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 24

hana

雨に濡れたお花たち、一段と綺麗でイキイキしていますね。
ダジャレも楽しいです^^
by hana (2006-07-09 15:24) 

maron02

雨ですか!こちらも今にも降りそうな真っ暗な日曜日・・・
スモークツリー しゃらしゃらふわふわで綺麗ですね^^
by maron02 (2006-07-09 15:26) 

春分

うーん、スモークツリーがすばらしい。アザミもいい。
他もすばらしいです。
なお、ヘメロカリスとあるのはたぶんアルストロメリアの黄花と思います。
「蜜しるべ」が特徴的ですから(あ、ここにもダジャレ好きの痕跡が)。
by 春分 (2006-07-09 17:02) 

タックン

雨の日 花が生き生きしてますね。
松尾わらしっこさんの 俳句も 何とも言えない^^
スキンの「街で見かけたかわいい奴ら」も楽しいです!
by タックン (2006-07-09 18:04) 

mymydiary

スモークツリーに付いた雫が良いですね。
花ごと、花の向きごとに雫の付き方・貯め方が違うんですね。
by mymydiary (2006-07-09 18:46) 

スモークツリー は雫がついているのですね♪
アオリイカの卵のように観えました♪
宇宙人に見えるお花は・・・
岡本太郎作の地球に衝突しようとする新天体“R”のことを警告しにやって来た ヒトデ型エイリアン・パイラ人ですね・・・↓これですか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BV7RJ0/249-4257102-6564310?v=glance&n=561958
どれも見事な作品で、自然には驚かされますね
by (2006-07-09 18:52) 

michan

2枚目のスモークツリー初めて見ました^^
すごくきれいですね~♪
雨の中の撮影、今日は断念しましたーー;
by michan (2006-07-09 19:26) 

punchigoo

「ブログ道に邁進」 やりますなあ~
雨粒写真展、さすがです!
by punchigoo (2006-07-09 20:31) 

mabochan

スモークツリーに付いた雫の写真、ステキですねぇ~!
by mabochan (2006-07-09 21:29) 

nonosday

バラは思い出のものさんですね、優しいピンク色です^^。
植物によって雨粒の着き方がこんなに違うなんて、特にスモークツリーに驚きました。
最後の写真は、アロエ?なんて持ったら、竿に笑ってしまいました。^^
by nonosday (2006-07-09 22:51) 

おはようございま~す^^
奥様とご一緒のお出かけ・・・美味しいソフトクリームでも召し上がりましたか・・?
ごちそうだまでした^^
雨に濡れるお花たち。素晴らしいです・・・スモークツリーに付く雫一杯が面白いですね~~
by (2006-07-10 04:57) 

野うさぎ

水滴綺麗ですね、洗濯物が雫 ナイスです('-'*)フフ
by 野うさぎ (2006-07-10 12:31) 

ホニャ

下3個が どうしても見えん、、またもや残念無念!
でも〜スモークツリーが見えたっっ!!こりゃぁええねぇ〜♪
誰ぞ側に呼んで、ドビャっと水かけてやりてぇだなぁーこりゃぁ〜
by ホニャ (2006-07-10 16:31) 

Silvermac

「露も滴る」良いお花」ばかりですね。
by Silvermac (2006-07-10 22:11) 

風の又三郎

hanaさんへ
相変わらず進歩のない駄洒落ばかりで恐縮><
この時期の花の美しさはやはり特筆ものですよね^-^

まろんさんへ
やはりふわフェチ系ですか^-^
ほわほわとした妙な木なのです、樹高は2~3mにもなる木なんですよ。

春分さんへ
ご指摘ありがとうございます。 思い込みでズボラに記事にしてしまいます。
以前も鳥の記事で指摘をうけましたっけ。 あれ、確かにアカゲラではなくてアオゲラだったようです。 このような形でツッコミがくるのがいいところなんだよなぁ^-^  これからもどしどしご指摘下さい^-^

タックンさんへ
気づいてもらえてよかったなぁ^-^  句にツッコミが無くて寂しかったし^-^
そか!猫好きなタックンさんだからこそ気づいたのですね。
こういう置物も特集記事をやってみたいですね^-^

mymyさんへ
確かに花ごとに水滴の付き方が違いました。 置く場所の差もあるでしょうが、雫の微妙な形の違いや変化も、撮っていて楽しかったですよ^-^

くまぷうさんへ
よくあちこちでお会いしてますね^-^
確かにヒトデ型宇宙人そのものですねぇ^-^
ピントがあっていないのに強引にアップしました。

michanさんへ
そちらも雨でしたか、スモークツリーは耐寒性のある低木だそうで、つい先週購入したものです。 無事冬越しできて、大株になればいいのですが・・・

punchigooさんへ
雨の週末は無理をしないことにしました。
だって庭だけでもこんなに被写体があるのですから、あちこち歩き回らなくてもいいでしょう?^-^

Mabochanさんへ
スモークツリーの人気が高いようです。  予想どおりか^-^
個人的にはアザミもいいと思ってるんですよ。

nonoさんへ
物干し竿に話題が行かなかったんで、失敗だったかと・・・・一応視点としては面白いんじゃないかと思ったんですがね。
笑ってもらえれば、しめたもの^-^

mimimomoさんへ
久々のデートでした^-^  かみさんも散策が久しぶりだったので、それなりに楽しめたようです。  モリアオガエルの卵はおかみさんが発見したものでした。

野うさぎさんへ
松尾わらしっこの渾身の作品でした^-^
実はもっと綺麗に撮れている予定でしたが、やはり腕が伴いませんや^-^

ホニャさんへ
しかし、なんで見えないのか不思議です。
あ!ホニャさんのスパイめがねでだったら見えるかもよ^-^
ちなみに、見えない写真は×印になってるのかなぁ?

SilverMacさんへ
うまい!!^-^  花にとってもこの時期の雨は生育にもいいのだろうし、厚い日差しに備えて、体力を養っている、というところなのでしょうかね^-^
by 風の又三郎 (2006-07-10 23:22) 

tomozo_booo_0529

なにこれ~!
とっても雫がキレイ!
雫まで花の一部ね。
by tomozo_booo_0529 (2006-07-11 00:36) 

スモークツリー ってとても幻想的ですね。
沖縄の海ぶどうを思い出してしまった。(笑)
by (2006-07-11 05:14) 

素敵なお花をプレゼントして頂き、ありがとうございます。
ジェントルマンから花をプレゼントした頂くなど、ない私・・・これは・・・「愛」と思ってよろしいでしょうか?・・・(´艸`) ・・・
スモークツリー・・・食べないで放置した綿飴のようにも見えます。甘くて・・・おいしそう! (やっぱ食い気か??
雫って、キレイですよね。みんな愛に溢れています。
by (2006-07-11 07:27) 

しずくがたくさんのお花たち、見せて頂いてなんだか涼しくなりました。
福岡は台風の影響で もう蒸し暑くて大変で...
by (2006-07-11 14:27) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
スモークツリーの水滴が圧巻ですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-07-14 13:50) 

こりん

スモークツリーすごいきれい(✪ฺܫ✪ฺ)上の写真、実がなってるのかと思った☆

夏休みは…たぶん八月の十日くらいからだと思う!ゼミやら何やらがあるからすぐには帰れないけど、帰省の日程決めたら連絡しまっす!!試合は盛岡でやるやつのことだよね??それも決まったらすぐ教えるね♡→ܫ←♡
by こりん (2006-07-14 14:22) 

風の又三郎

ともぞうさんへ
何やら花?の部分がやたら細かい木で、まさに水滴が花のようです。
地植えして大きな木になるのが楽しみです。

マリャックさんへ
雨は嫌いですが、こういう写真も撮ることができるなら、雨も満更悪くもないのかなぁ、と ^-^

こぎんさんへ
ふわフェチと食い気を一挙に満足させる魔法の綿菓子、、、あ、もとい、、、、
スモークツリー、その名の如く、こぎんさんを煙に巻きました。
愛という贈り物で・・・・・・(う~~ん、イマひとつ決まらなかったなぁ><)

すずめさんへ
こちらも梅雨明けはまだ、毎日梅雨空を眺め蒸し暑い日々を耐えるのみ。
雨を楽しむ工夫をしなければ・・・^-^

山猫庵さんへ
当方もご無沙汰しております><
週末に伺います^-^  

こりんへ
了解!  こちらの予定を後で連絡するね。
夏バテしてない?  学生生活最後の夏を楽しんでね^-^
by 風の又三郎 (2006-07-15 17:06) 

ミッチー

雫の群れ
すごいですね
細かい粒々で汗みたいに見えるのは
わだげだべが
by ミッチー (2006-07-17 14:37) 

mamire

花びらに雨粒野なんてきれいなこと!
何回も見てしまいました。
写真もこんな風に撮れたらうれしいですね。
ふわふわのスモークツリー・・・食べたくなっちゃった。"^_^"
by mamire (2006-07-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の出会い七ツ森で蝶に出会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。