SSブログ

雪降った~~~あ {{{(><)}}}  寒い!! [その他]

今晩は

降っちゃいましたよ、雪が・・・・・。

まあ、冬ですから当たり前なんすけど・・・・・・長い冬の始まりですから、ちょい

つらいね。

早速、雪景色をアップします(朝の慌ただしい中でのパチリ・・期待しないでね)

 

 

 

 

ナナカマドと雪       でした・・・・・・・。           

 

 

 

深夜の帰宅が続き、皆さんへの訪問とコメントがなかなかできない状況です。

ごめんなさい  ><  (ペコリ)

訪問頂いた方々へ、お詫び申し上げます。

週末には訪問とコメントを残したいと思いますので、よろしくです^^

 


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 33

おはようございます。
雪景色。こうして見せていただく分には素敵です。
住むのはちょっと苦手だけれど。
どんどん画像が大きくなって・・・うん!ナナカマドだ・・・。と思ったときには
答が出ていました(^^)
岩手山もすっかり雪を被りましたね・・・
by (2005-12-01 06:01) 

とうとう降りましたか? 岩手でも太平洋岸はあんまり雪が降らないイメージがあるんですけど、盛岡付近は結構降るんですね。
寒いし、忙しそうだし、体に気ぃつけてね。
by (2005-12-01 07:48) 

野うさぎ

わぁ~雪ですね・・・良いなって言ったら、叱られそうだし
ナナカマドの木、大きいですね、鳥が集まりそう。
風邪を、引かないようにしましょう。
by 野うさぎ (2005-12-01 08:02) 

rsilvia

降りましたのね・・・・寒そう。きれいですけどやっぱり苦手かな。寒いの。
by rsilvia (2005-12-01 09:11) 

りちこ

うわーーー、銀世界だ!!!フローズンナナカマドになってますね^^ 
世界が違うなぁ。。。綺麗ですね、でも、すんごーくさぶそう(((=_=)))ブルブル
by りちこ (2005-12-01 10:34) 

あの遠い夏の思い出

見事な雪ですねぇ
東京ではここまで降らないないので
雪がたまに降ると嬉しくなってしまいます^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-01 15:56) 

hanamiya-okinawa2005

寒そうだけど、この風景がみれる朝を体験してみたいです(*^_^*)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-12-01 17:07) 

スキー場には恵みの雪になっているようですね。
うちの近くにもスキー場があるのですが、
最近はめっきり街での雪も減りましたね。

寒い中お風邪などひかれないように。
by (2005-12-01 22:34) 

tomozo_booo_0529

木に、枝に積もる雪って好きです。
ついつい見入ってしまいます。

くれぐれもお体大切に、風邪引かないように暖かくして眠ってください。
by tomozo_booo_0529 (2005-12-01 23:07) 

mamire

忙しい時間に雪景色ありがとうございました。
ぬくぬくと、暖かい部屋で堪能させていただきました。
白一面にナナカマドの赤が生きていますね。
暮れは仕事が忙しくなります。どうぞ、風邪など召しませぬように。
by mamire (2005-12-01 23:26) 

風の又三郎

mimimomoさんへ
いつもありがとうございます^^
山々の雪は、春まで消えることはないでしょうが、平地の雪はほぼ消えました。根雪になるまでは、もう少し寒さが必要なようです(とは言っても最低気温は氷点下の毎日なんですけどね・・・)

こぎんさんへ
ありがとがんす^^
南北に走る奥羽山脈で遮られ、太平洋側の降雪量は少ないですね。 でも寒さと多少の積雪のある盛岡は、東北でも暮らしやすさの点では、劣るでしょうね><。       週末、こぎんさんの命令により連れ合いと久々の映画に行ってきます^^  もち、あの映画・・・・デートを楽しんできます(あ、映画をね^^)

野うさぎさんへ
いえ^^  南の人にとって雪は・・・綺麗でロマンチックなもの?
これから、しつこく雪をアップしますからね^^
ナナカマド、厳冬期には色々な野鳥が集まり、実を啄ばんでいきます。
それも、冬の楽しみですね^^

rsilviaさんへ
確かに寒い{{(><)}}  ぶるぶる~~~
まあ、今の時期はそれほどでもないいんですけどね^^
これから、-10℃以下の世界に突入するのも時間の問題ですけどね^^
皮下脂肪をタメレバ、大丈夫ですよ、寒さも・・・^^

りちこさんへ
まったくさあ、南北に長い日本ならではの光景でしょう。
沖縄、今何度??  盛岡はさ、朝-2℃位かな? 日中でも7~8℃かな?
本州で一番寒いと言われる藪川(やぶかわ)は、すぐお隣で~~す^^
(因みにここは、厳冬期には-20℃位になりま~~す^^)

あの遠い夏の思い出さんへ
この雪、宅配便で全部送りま~~~す^^  なは^^
これから、毎日毎日、こういう雪が降り続けます。
でも北国に住む人間にとっては、この厳しい冬があってこそ、待ちわびた春の訪れ、喜びがたまらんのですよ^^

はなさんへ
ある意味、南国に暮らす人がこの雪と寒さを経験したら、人生観が変わると思いますよ。  この厳しい自然とどのようにして共生していくか、そこが生きていく、根っこですからね。(北国で自然に抗って生きてくのは、しんどいですからね、 勿論、南国で生きる厳しさも充分理解してるつもり・・・・・かなあ?^^)

kriemhildさんへ
ごほん、ごほん・・・(ありがとう^^ わらしっこは○○なので、風邪引きません)
そうなんですよ、こちらではもうスキー場がオープンします。山間部での積雪がもう少し有れば、もうスキーファンにはお待ちかね~~状態ですね^^
冬も登山されるんですか?? 
by 風の又三郎 (2005-12-01 23:28) 

風の又三郎

ともぞうさんへ
ありがとで~~す^^
この雪も本日は溶けて、もう雪は消えてしまいました。
でも、すぐ降って一面の銀世界は続くことでしょうが・・・。
ふとん、いっぱい被って寝ま~~~す^^  休日が待ち遠しいな^^

mamireさんへ
はい、ありがとうございます^^   雪はまだ降らないですか?  
暖かい室内から眺める雪景色・・・・これは、風流で楽しめます。
寒い屋外での雪かき・・・これは・・・いい運動で痩せます^^。
by 風の又三郎 (2005-12-01 23:40) 

おお、ぜひぜひ、おデートを楽しんで来て下さい。
わらしっこさっはハンカチ忘れずに、恥ずかしがらずにいっぺ泣いで来てね。
でも、号泣すれば迷惑だから・・・泣いたあとはなんだか体の毒素が出たみたいにすっきり! 明日への元気がみなぎる映画だと思います!
by (2005-12-02 09:02) 

ホニャ

あぁー 降ったのなぁ〜
 雪が降る事事態は、別に何もありゃしないんだけど、
車の運転がおっそろしくってさぁー 運転の事だけが気になってビクビクしてる。気をつけてよ 道路も凍っているだろうから、慎重にねぇ!夜もだよ!
by ホニャ (2005-12-02 09:04) 

STAR-FERRY

こんばんは<(_ _)>
Oh~っ! 雪ですね・・・。
当地も今晩は「雪」の予報が出ています。降るのかな・・・?!
ナナカマドの実が、いいアクセントですね^^
by STAR-FERRY (2005-12-02 18:04) 

缶

わーい、雪だ!!と思ったけど、東北にいた時は「ついに雪かぁ~」と思ってたな^^;後輩にスキー大好きな奴がいて、それこそ庭駆け回る勢いだったけど、寒がりな私は雪見酒だけでした~(^〇^)
by 缶 (2005-12-02 21:09) 

風の又三郎

こぎんさんへ
行って来まーすって、まだ会社で仕事だし、ほんとに行けるのかな><と不安いっぱいのわらしっこでーす・・・。

ホニャさんへ
これから帰るのに、凍結道路・・・・・・こ、こ、こわいよー><
慎重運転でかえりまする。

STAR-FERRYさんへ
また降ってるし・・・今年は雪が多いのかなと、不安です・・・><
ななかまども、寒そうな今日このごろです。

缶ちゃんへ
年齢とともに、雪見酒のほうが良くなるね^^
これから帰って、雪見酒か・・・・。  明日が、つらいなあ・・・。
by 風の又三郎 (2005-12-02 23:38) 

punchigoo

岩手、もう雪ですか?
こっちで雪が降ったら、きっとデジカメ持って大騒ぎ。。。
by punchigoo (2005-12-03 07:00) 

いいですね、雪。
私は、冬大好きです。
また、雪のUP、是非お願いします。
by (2005-12-03 13:33) 

缶

業務連絡です。本日午後9時より、イベント行います(運営担当は缶です)
よかったら、来てくださいね^^
by 缶 (2005-12-03 15:22) 

hana

とうと降りましたね!
雪景色大好きです!(笑)
眺める分には……ですけど。
by hana (2005-12-03 16:57) 

nonosday

はじめまして、ともぞうさんの所から遊びにきました。
ふわぁふわぁ雪とナナカマド、積もった感じが画像からよくみれますね。
こちらでは、今日初雪があつたとテレビで伝えていました。
私の所では、初みぞれでした、あと少ししたらこんな雪が見られるのかなぁ。
by nonosday (2005-12-03 19:06) 

Silvermac

ViolaMacです。
私も見る分には雪景色大好きです。
これから楽しみです。
こちらは滅多に降りません。
by Silvermac (2005-12-03 20:20) 

風の又三郎

punchigooさんへ
毎日チラホラと降っております。とにかく寒いのであります><
最高気温も2~3℃です。

マリャックさんへ
多分、これからの記事の多くはそうなると思います。
3月まで、緑の無い生活ですから・・・。

hanaさんへ
そうそう^^ 眺めるだけなら、私も大好きですけどね。
雪かきが嫌><

nonoさんへ
初めまして^^
雪の降るところにお住まいなのですね?
青森の方は根雪になるくらい降ったようですが、こちらはまだです。
これからもよかったら訪問ください^^

ViolaMacさんへ
え~~嫌というほどこれからお届けします^^  よろしくです^^
by 風の又三郎 (2005-12-04 15:44) 

赤い実が白化粧、きれいですね。
by (2005-12-04 19:38) 

mami

こんばんは~♪
綺麗な雪景色ですね~~
赤いナナカマドが雪をかぶって可愛い感じ!
寒いでしょうが、ご自愛くださいますように!
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-12-04 20:51) 

風の又三郎

tanaka-ma3さんへ
雪国ならではの光景でしょうか?^^

mamiさんへ
間もなく、野鳥がこの実を食べに我が家にやってきます。
冬の訪れが、物悲しい今日この頃・・・でした^^
by 風の又三郎 (2005-12-04 22:48) 

うわー すてき!
枝に雪が降り積もって 美しいですね!
赤い実も凍えてるかな。
by (2005-12-10 16:28) 

風の又三郎

すずめさんへ
今日、この実をついばみに野鳥が来ていました。
冬の楽しみのひとつです。
by 風の又三郎 (2005-12-10 18:25) 

kanon

もう雪が降ってたんですね~。素敵!
世界が真っ白に見える雪景色は大好きです。(^^)
でも、雪国の方には大変なのかな?
by kanon (2005-12-10 21:53) 

風の又三郎

kanonさんへ
そうなんです、雪かきという、重労働が待っているのです。
雪かきをしないと、車を出すこともできません><
雪国のつらいところ・・ですかね。
by 風の又三郎 (2005-12-11 11:41) 

albireo

もう、こんなに降ったのですね~
お忙しい時は、ブログで無理はしない方がいいと思います。
僕も、自分のペースで続けることにします。
by albireo (2005-12-11 23:00) 

風の又三郎

albireoさんへ
マイペースで、いつも素晴らしい記事を続けておられることに、敬意を表します。
いつも感服しております。
by 風の又三郎 (2005-12-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。