SSブログ

ブログタイトルどおりには・・ [その他]

こんばんは^^

ご無沙汰でした・・・。

忙しい日々でした、今日もこれから朝まで仕事。

この2日間で5時間しか寝てません。

ブログタイトルの「のんびり、ゆっくり」は、更新をのんびり、ゆっくりではありましぇん。  こんな社会や時代にあっても、自分なりにゆったりした生き方をしたいなあ・・と言う「願望」のあらわれです・・・・。

それなのに・・・・・・・・・・・・。

アンニュイな夜・・・・・・(二日酔いじゃ、、、、、、ないよ~~~~ん)

明日は、日中寝てるし、ブログ更新がどんどん遅れる~~~ということで焦って記事を書いてる次第(アセアセ

 

 

ホンデモッテ、ナニカコウカ?

 

 

 

う~~~ん    何下降↓(テンション下がる

                  (書こう)

 

頭に何も浮かばないよう。

 

こりゃいかん。やっぱり時間のある時に、のんびり、ゆっくり、楽しみながら作成するに限る。  うん、やっぱりそうしよう

(おいおい~ これが結論かよ~~ ここまでひっぱってさあ)

 

そんな訳で、次回お楽しみに~~

 

 

(こんなんじゃ、次にみんな訪問してくんないんじゃ)・・・・たら(汗)

 

そ、そか? う~~ん じゃおまけね。

          

 

          

 

どじゃ?  懐かしい人?? 手を挙げて!! レコードでっせい

今から20年は経ってるかなあ?

プレーヤー無くて、聞くことかなわず・・・。

青春がヨミガエル。  ビリー・ジョエルのレコードどこ行ったのかなあ

              

                                        ばいなら


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

koza

仕事が忙しければ、せめてブログは無理なさらず〜。
by koza (2005-10-08 02:27) 

野うさぎ

気になるなら、忙しくて書けないって、書いておけば
みんな がんばれって、言ってくれるよ。
優しいもん 無理しないで、
by 野うさぎ (2005-10-08 09:12) 

うんうん、タイトルどおりでいいと思いますよ。
スローライフです。
by (2005-10-08 11:49) 

Silvermac

この二日間で5時間しか起きていません、と言うとビックリです。これはスローすぎますね。
by Silvermac (2005-10-08 16:13) 

風の又三郎

こざきさんへ
ありがとう。ブログが生活の一部になりつつあります。
無理せづ、長~く続けたいもんです。

野うさぎさんへ
これまた、ありがとう。
今度からそうすることにしましょう。 ありがとう^^

こぎんさんへ
のんびり、ゆっくりっていうのが、現代において、一番難しい生き方かな?
悠々自適の生活には、まだまだだなあ。

SilverMacさんへ
はは^^ そういう生活もありですかね^^
今はできうることに、正面から取り組むしかないと思っています。
by 風の又三郎 (2005-10-08 16:55) 

最近昔のような「蓄音機」《←知っていますか?》って無いですね。わたくしの子供の頃はラジオの上が蓄音機でした。ちょっと話が古すぎてこれにもついてきてくれないかな・・・。
のんびり行こう。
by (2005-10-08 19:39) 

りちこ

歳を取るにつれ、夜更かしがきつくなってきました・・・。
2日で5時間なんて、お仕置き状態ですね!Σ(゚д゚lll)。
その上ブログに追いかけられたら、倒れちゃいますよー。
よんなぁーよんなぁー(ゆっくりっゆっくり)したら、いいさぁ~(^∀^)ノ
by りちこ (2005-10-08 21:07) 

のんびりゆっくりいきましょう^^
レコード!懐かしい。。。ドーナツ盤ですね^^
私は昔のアイドルのレコード、いまだに大切に持ってます^^。
by (2005-10-09 00:37) 

albireo

レコードか・・・。すごいですね~。
でも、大滝詠一のこのアルバムは、今でも聞いていますよ(CDですけど)
去年の夏、お茶のCMで「君は天然色」が流れて来て、ドキッとしました。(松島菜々子さんでなく、曲にですよ!)そして、今年はSONYのCMの「スピーチ・バルーン」で、ボーっとしてTVに見入ってしまいました。大滝詠一のアルバムでは、これが一番好きです。(でも、本当は松本隆ファンなのですが・・・)

ブログは、焦らずに更新して下さい!無理はやめましょう!!
by albireo (2005-10-09 11:15) 

2日で5時間? 体が持ちません。
by (2005-10-09 11:21) 

風の又三郎

mimimomoさんへ
蓄音機知ってますよ~^^ 父が持っていて、浪曲かなんかのレコードもありました。 ネズミにかじられて、捨ててしまったようですが、惜しい事をしたもんです。 今有れば、インテリアとしても使えましたね。

りちこさんへ
よんなあ、よんなあですか? 優しい語感ですねえ。
南国の方々は、あまり、せわしなく生きるようなことはしないように感じるのですが(もちろん、いい意味でね)、気候のせいもあるんでしょうね^^

rossiさんへ
LP盤も含めると、百枚近く有ると思いますが、20年以上聞いてないです。
あの、ノイズも懐かしいように感じますねえ。
大切に持っていたほうがいいですよ^^

albireoさんへ
このLPは相当売れたはずです^^
確かに今聞いても、古さを感じないですよね、井上陽水や山下達郎、ビリー・ジョエル、S&G、カーペンターズ等々よく聞いていました。
取り敢えず、プレーヤーを購入せねば・・・。

tanaka-ma3さんへ
年々仕事がきつくなります。 今の日本はこれでいいのでしょうか?
と言ってみてもはじまりませんねえ  せめてブログで皆さんと楽しく^^
by 風の又三郎 (2005-10-09 16:44) 

punchigoo

はい!はい!はい!はい!はいっ!
屋根裏部屋にたくさんありますが、プレイヤーが故障していて聴けません。
チャゲ&飛鳥(昔はこうでした)のLPはすべてあります。
by punchigoo (2005-10-10 21:30) 

ホニャ

うわーーーーっっっっ!!
 これがぁ〜レコードってやつですかぁ〜   ウヒヒ
プレイヤーが無いっつーんだよね ホントに。もーぅ。(やっぱり知ってる)
by ホニャ (2005-10-11 14:36) 

風の又三郎

Punchigooさんへ
初めまして^^ 屋根裏部屋とは・・・・・あやしい^^
チャゲ&飛鳥のファンだったんですか?プレーヤーホントに欲しいっす。

ホニャさんへ
知らない訳ないしょ   つ~~の。
ホニャさんは若い頃どんな曲聞いてたんだろ?
興味津々!!
by 風の又三郎 (2005-10-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンニュイな朝癒されますなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。