SSブログ

高松の薔薇 [花・山野草]

高松の池には小さいながらもバラ園があります。

今が満開、暑い日差しのなかで豪華な花姿を披露しています。

そのバラ園を囲むようにして絵を描く方々が多数おられました。

皆さんなかなかの腕前、絵心のないわらしっこは尊敬の眼差しを向けるのみ。

    

     

     

 

     

     

     

30度を越す暑さの中で、薔薇が強烈に自己主張しているような写真となりました。

こういう写真を見ていると、雨の日のしっとりとした雰囲気の花を撮りたくなりますね。

                                       6月17日(日)撮影 

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 11

Silvermac

バラの花盛りですね。当地では終わっていました。強烈な赤が良いですね。
by Silvermac (2007-06-19 06:56) 

キタノオドリコ

盛岡は30度を越えましたか。
暑いときは暑く、寒いときは寒そうですね。
当地は沿岸部なのでメリハリのない気候です。
海の風って、思いのほか冷たかったりします。
by キタノオドリコ (2007-06-19 18:25) 

ミッチー

すんごいですね
バラバラ紅白のバラ 匂ってきます
by ミッチー (2007-06-19 20:34) 

雨の日のしっとりもいいけど、薔薇はやっぱり灼熱の太陽の下が良く似合う
と思います。
何故だろう、一輪一輪の薔薇が私には、微笑んでいるように見えるんです。
きれいですねぇ。
by (2007-06-19 22:30) 

ミモザ

お帰りなさいませ(^_^)/お待ちしていました。
無理のないようにボチボチやってくださいね。
薔薇は美しいです。私も薔薇に惚れました。
薔薇の花の色がすごく綺麗に写されていますね。
by ミモザ (2007-06-19 22:37) 

mami

おはようございます。
素晴らしい色ですね~♪香ってきそうです。
青い空と白いバラがとってもいいな~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-06-20 05:08) 

見るからに炎天下って伝わってきます。
すごい色あんばいです。
赤は元気になる色だっていうし・・・元気になりました?
赤パン、はいてる??
by (2007-06-21 17:45) 

sweet_grass2006

こんにちは。薔薇の香りは、素敵だったことでしょうね。
私も薔薇が大好きです。
ところで、写真から感じる日差しの強さ・・・何だか梅雨明けしたみたいですね。
by sweet_grass2006 (2007-06-22 00:17) 

kanon

雨の日の写真も期待しています。^^
それにしても真っ青な空の下、薔薇の花が鮮やかですね。
空の青と白い薔薇のコントラストが素敵です。
by kanon (2007-06-23 17:18) 

風の又三郎

SilverMacさんへ
この日はまだ梅雨入り前だったはず、しかも今年初の真夏日だったと思います。
あまりの暑さにご覧のような凄まじい色の写真となってしまいました。

キタノオドリコ さんへ
盛岡の気候は仰るとおり、夏は暑く冬は寒くと、とても住み易い土地柄です^-^
ただ、私の住んでいる地区は盛岡でも涼しいほうに入るところです。

ミッチーさんへ
昨年は花巻市にあるバラ園に行きましたが、今年はここで我慢です。
小さなバラ園ですが、それでも良い香りと色とりどりの花を充分に堪能し、満足の一日でした^-^

マリャックさんへ
雨の日のバラとの対比も面白かったんでしょうね、残念ながら、雨の日のバラは撮ることができないまま、花期が終わってしましました><

なっちのママさんへ
ただいま帰りました^-^  仕事や私生活の妨げにならぬ範囲でのブログ生活を心がけて、再開しますのでこれからもよろしくお願いします^-^
この日の陽射しの強さでは赤いバラの存在感が一番でした。

mamiさんへ
ありがとうございます^-^  青空に白いバラも美しいものでした。
青空も綺麗な花も本当に気持ちよく、元気にさせてくれますね^-^

こぎんさんへ
青空好きのわらしっこにとって、こういう天気の日の散策や花の観賞は、極楽浄土巡りに等しいのであります。  しかも強烈な色彩のバラを目の当たりにして、元気一杯、この日はおいしいお酒をたらふく飲んだとさ、どんどはれ!

sweet_grass2..さんへ
種類の違うバラに近づくたびに香りを楽しみました^-^
でも香りの弱いものもあるし、花の美しさと香りは必ずしも一致しないようでした。
盛岡は、今週かな?梅雨入りしましたよ。

kanonさんへ
梅雨入りした盛岡ですが、最近の週末は天気に恵まれ、雨の写真は撮れそうにありません・・・(花期が終わりそうですね><) 青空とバラも素敵ですよね~ ^-^
by 風の又三郎 (2007-06-23 18:11) 

michan

青い空に白いバラ。。。なんとも絵になりますね^^
by michan (2007-06-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光と遊ぶふわりふわ~り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。